凧・・

昨日は、地区の子供イベント・・「凧作り」に参加してきました・・・

毎年、作っているんだけど・・
1年たつと、また作り方を忘れてる・・・私・・・

ボランティアのおじちゃん達に、教えて貰いながら、
次女の凧完成・・・

昔ながらの、凧なんだけど・・お正月に揚げると、すぐ脚が切れたり・・するんだよねぇ・・

でも、自分の作った凧って、良いもんだ・・子供達の斬新な絵?が色々で・・
脚も新聞紙で作ってるし・・昭和のにおいがするなぁ・・

1月15日には、その作った凧での「プチ凧上げ大会」があるんだよぉ・・
それまで、破れたらいけないんで、帰って速攻で私が隠しました・・


週末は、凧作りとか・・子供のインフル注射とか・・三女(愛犬)の予防注射とか・・
やっぱり、バタバタしてたけど・・
両日、夕方RUN・・10km 出来て良かったぁ・・

土曜日は、メチャ寒くって・・・寒くって・・
走り終わっても、手や足がジンジン・・・

でも、日曜日は、寒いなりに・・結構汗が出ました・・よ・・
今から、益々寒くなるなぁ・・

スポンサーサイト

2011/12/19 12:02 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |