のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 蛍・・

蛍・・

車でちょっと行くと・・
蛍ミュージアムまで、あって・・・
土曜日は、そこの「ほたる祭り」でした・・
去年行ったんだけど・・花火もあって・・盛大なんだけれども・・
夏祭りのような感じで・・

私は、子供達に「ほたるが舞ってる」ところを、見て欲しかったので・・
別の場所に、「蛍」を見に行きました・・
(そこの方が、家から近いしね・・)

行きも帰りも、畑の中に「しか」がいて・・
(帰りなんて、6頭くらいいたよぉ・・
子供達も大喜び・・

しかが、こんなにも民家の近くに降りてこなければいけないほどに、
山の中は、食べ物が無いのかなぁ・・・??

「蛍」は・・とっても・・よかったぁ・・

川の横をずーっと歩いていくんだけれども・・
たくさんの蛍の舞が見れました・・

次女は「蛍って本当は、てんとう虫なんよ・・」
と、私に教えてくれました・・(笑)
真剣に教えてくれる次女に・・笑いをこらえるのが必死の私でした・・

子供の発想って面白いなぁ・・
「蛍」を見ていると・・とっても癒されてしまいました・・


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered