初スキー・・

週末は・・超忙しかったぞぉ・・・

土曜日は、長女のミニバスの試合に同行・・
と・・言っても、長女はまだ応援係ですけどね・・

5時前くらいに終わって・・
それから、家に速攻で帰りました・・

だって・・だって・・

とっても楽しみにしていた「スキー」に行くんだぁ~

とってもありがたい事に、地区スポーツ行事の一環として、
毎年、バス2台で、「ユートピアサイオト」(広島)に行く募集があるんですよぉ・・

次女が小学生になったんで、私一人で大丈夫だろう・・と、今年から参加しました・・・

夜の7時に集合なんで、メチャメチャ・・焦って、お風呂に入り・・ご飯を食べて・・
やっと集合時間に間にあったぁ・・・・

今年は、インフル大流行中なんで、20人以上、キャンセルがあって、
結局、バス1台になったようです・・

早朝4時ごろに、スキー場に着いたんだけど、
数人は、速攻で滑りに行きましたよぉ・・

寝てる子どもたちを起こして、5時からなんとか滑れる体制に・・なったんだけど・・
5時から丁度、スキー場の整備の時間で、遊べず・・
でも、子供達は・・初めてのスキーなんで・・
板つけて・・うろうろ大喜び・・・

最初はその辺の坂で、遊んでたんだけど・・
いつまでたっても、スキー教室が始まらない・・・
スキーの先生が地元から同行してるんですよぉ・・
でも、だれも先生の顔が分からない・・・

バスまで戻って、聞きに行ったら・・・
なんと・・先生はまだバスの中でしたぁ・・・

やっと、8時くらいから、スキー教室が始まったんだけど、
それまでに、子供達は少しは滑れるようになってたんで・・
長女はすぐに・・「もういい・・リフトに乗りたい・・」って喚きだしたよぉ・・困った

なので、次女だけスキー教室において、
長女と二人で滑りに行きましたよぉ・・

その後で、次女もファミリーコースのリフトに乗せて、
一緒に滑ったよぉ・・

211 022-1
(ファミリーコースの緩やかなところ・・)

子供達って、直ぐになんとか滑れちゃうもんなんだなぁ・・

お昼は、地区の方々が、準備してくれて・・
「モツ煮込みうどん・・焼きそば・・焼きおにぎり・・その他いろいろ・・」

211 032-1

うどんがメチャ美味しかったのよぉ・・
私はモツが苦手なんだけど・・メチャ美味しかったよぉ・・(モツ以外が・・)
ホントに、地区の方々に感謝・・です・・

2時過ぎに、スキー場を後にして・・・
夕方には、我が家に帰る事が出来ました・・

子供達は、「スキーにハマって」しまって・・大喜びでしたよぉ・・
また、来年もする・・って今から張り切ってますぅ・・(なら、お金貯めてね・・お年玉も・・ね)

あ~・・楽しくって、忙しかった週末も、無事に終わりました・・

でも・・週末はRUN出来ませんでしたぁ・・トホホ・・
まぁ、いっかぁ・・

スポンサーサイト

2012/02/13 12:38 | 子供たちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんなところに食いついてスミマセン。

うどんの写真を目にしたら、もうどうしても言いたくて。

私はこういったお肉がとにかく苦手でダメなんです。

子どもの頃は田舎で野生の肉もかなり獲れていたので、我が家にもモツ肉が回ってくるのですが、それを食べるのが辛くて、「残さず食べなさい」と伯父達の厳しい目もあり。
以来、私は肉を食べなくなり今に至ります。
もつ鍋なんて、噛んでも力を受流し噛み切れない感触を想像するだけで背筋が震えるんです。

子どもにもモツ肉を出すのは、可哀そうなきがして。

No:1249 2012/02/15 00:09 | HappyWind #dPPT3HLQ URL編集 ]

HappyWindさんへ

いらっしゃいませ・・・こんにちは

肉全般が苦手ですか???
子供の頃の体験が、トラウマになっているんでしょうか??ねぇ??

なんだか、HappyWindさんがモツの画像を見て、鳥肌立てている光景が目に浮かびます・・
背筋が震える画像を載せちゃって・・ごめんなさいv-435

私もモツが苦手ですが、このうどんはメチャ美味しかったんですよ・・
でも、係りの方にお断りして、モツは残しました。
最初から、モツは入れないで・・と頼めば良かったなぁ・・と反省しています。
長女はモツが美味しい・・と幾つも食べていましたよ。次女と私は苦手です。

人間って好みがあって、面白いですね・・

No:1250 2012/02/15 09:17 | のら #- URL [ 編集 ]

スキー楽しいですよね。
おいちゃんも若かりし頃滑ってましたよ。
当時はまだスノーボーダーなど存在してませんでした。

おむつした娘を背中に背負ってゲレンデを滑りまくりました。
そうです!おいちゃんはスキーもうまかったのですぞ。

No:1251 2012/02/15 21:48 | 米 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

え~・・米さんはスキーヤーだったんですかぁ???
それに、赤ちゃんオンブしてぇ???

RUNだけじゃなくって、色んな物のツワモノなんですね・・何にしても師匠です・・
今度はスキーを教えて貰いたいなぁ・・・
アッその前に、RUNちゃんと練習せんと叱られそぉ~・・

No:1252 2012/02/16 12:46 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |