のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

こんにゃく・・

  1. 2012/02/20(月) 12:41:24|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日の早朝・・
今日は忙しいので、子供達が寝ている間に・・早朝RUNの予定で4時半に起きてみると・・
なんと・・・真っ白・・・

雪が降ってて、道にも積りはじめてる・・
こりゃぁ・・真っ暗の中走るの・・無理だぁ・・・残念諦めた・・


長女をバスケットの試合に、7時ごろ連れていくのにも、車がのろのろです・・
もちろん、私もノーマルタイヤなので、のろのろです・・

そして、とっても気になる事がぁ・・

9時半から、里山で子供イベント「こんにゃく作り」に申し込んでるんだよぉ~・・
里山まで・・たどりつける???

心配してたら主催者の方から、「お天気は回復するようなので、教室は行います・・」というメールがありました・・

なら・・行こう・・行こう・・・

次女と一緒に参加してきました・・

里山は・・里山時間が流れます~・・・
この時の刻み方が好きなんだなぁ・・

IMG_4737-1.jpg
(まずは・・こんにゃく芋の皮をむいて・・)

IMG_4741-1.jpg
(竹の棒を突き刺して・・食用消石灰の上澄みと一緒に、すりま~す)

IMG_4746-1.jpg
(型に入れて、少し置きます・・)

IMG_4748-1.jpg
(20分茹でますぅ・・)

IMG_4745-1.jpg
(その間に、皆で昼食・・・)

IMG_4749-1.jpg
(とりあえず・・ひとつ刺身こんにゃくとして・・食べてみました・・)


今回のこんにゃく作りは・・ちと失敗だったようです・・
中が、麩みたいな食感になっちゃって・・

でも・・いいの・・いいの・・里山だもん・・また挑戦しまするぅ・・・

その間、長女を迎えに行ったり・・
バタバタして・・

夕方RUN・・・7kmだけ出来ました・・
良かったよぉ・・少しでも走れて・・

スポンサーサイト

<<村上ワールド・・ | BLOG TOP | 友チョコ・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback