のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

くすのき・・

  1. 2012/03/12(月) 12:43:54|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜の夜に、次女が熱を出した・・・
えぇ~・・えぇ~・・
明日は、お母さんのマラソンなのに・・
朝まで熱が下がらんかったら、参加出来んなぁ・・

落ち込んでいた夜でした・・



日曜日の早朝・・次女の熱が下がっていたので・・
大急ぎで、子供達を実家に預けて・・

「くすのきカントリーマラソン」(10km)に、参加していきましたよぉ~・・・

寒波到来って言っていたけど・・
それほど、寒くはなかったけど・・

IMG_4768-1.jpg


フルがスタートしてから・・・・・・・・
風が・・・・・・・
風が・・・・・・・
春何番ですかぁ????・・・凄いんだよぉ・・

10kmの部は・・
11:05スタートだったんで・・待ち時間が長く・・
その間に、美味しそうなパンを売っていたんで、無料のぜんざいと一緒に頂きました・・

IMG_4764-1.jpg


「おはようございます・・」

縁に座って、パンをぱくついていたら、子供達の小学校の先生が来られて・・
しばし・・お話・・
先生(男性)も10kmに出られます・・
でも、でかい口開けて食べてて・・恥ずかしかったなぁ・・・

IMG_4765-1.jpg
(宇部市のキャラクター「ちょうこくん」(彫刻の街なので)・・初めて見たぞ・・


更衣室に戻って、仕度をしてたら・・
あらら・・
あらら・・

腕時計を忘れてるぅ・・・

まぁ・・10kmだから、いいかぁ~・・


スタート前も風が強くて・・さぶ~い・・

とぼとぼ・・走っていたら・・
2kmの部にお子さんが出られて、歩いて駐車場に向かっている、
知り合いのご家族に偶然出会って、応援して貰っちゃったぁ~・・
ありがとうございますぅ・・

そして、そして・・・折り返しの少し前で・・・

今回の大会の目標・・・

「D子さん(もうひとりの師匠)を探して、ご挨拶をする・・」
雰囲気が、その師匠にそっくりな方が、前から走ってくるぅ・・・
(雰囲気しか知りません・・・

「D子さ~ん・・・・のらで~す」

分かったかなぁ???
聞こえたかなぁ???

今日の目標を達成して・・一安心しましたぁ・・
(いやいや・・ご挨拶になっておらぬぅ・・・)


折り返して、とぼとぼ走っていたら・・
先ほど、応援してくれたご家族が、わざわざ待っててくれて、
また応援してもらっちゃったぁ~・・
ありがたい・・ありがたい・・
けど、私ごときに待たせちゃって申し訳ないです・・


最後のゴールは、
師匠の言い付け通り、
両手をあげて笑顔(??のはず)で、ゴール・・・・

丁度・・・お昼のサイレンが~・・・

結果は、フラットなコースが幸いして・・

54分41秒でした・・・

ゴールした後は、そこの温泉に入って、
のんびり・・・・

いやいや・・のんびりしていられないんだって・・
子供達を実家で預って貰ってて・・早く迎えにいかんといけん・・・

次女もあれから熱が出なかったようだし・・
何より、大会に参加出来た事に・・感謝・・です・・・




開会式での、・・・黙祷・・
涙がにじんできました・・

昨年は、3月13日に開催されたので、
この大会開催の事で、色々な思いを感じました。

そして、1年・・
色々な方々に感謝をし、今生きている事に感謝して・・
歩んでいかないといけないなぁ・・と痛感しました。

IMG_4770-1.jpg




スポンサーサイト

<<ヒート・・ | BLOG TOP | のほほ~ん・・>>

comment

今度は大丈夫です

  1. 2012/03/12(月) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. D子
  4. [ 編集 ]
のらちゃん、やっぱりのらちゃんだったんですね!
よくもまぁ~あのすれ違いの一瞬で私を発見したと感心しきりですe-451

今度お会いした時はのらちゃんの事、きっと分かると思います!大丈夫です…多分e-330

のらちゃんも良いタイムだったのですね!
ベストでしたか?
おめでとうございますv-424

これからもお互い頑張りましょうね。












D子さんへ

  1. 2012/03/13(火) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
入賞おめでとうございます・・お疲れ様でした。

走っているD子さんは分かるんですが、
生D子さんを発見できるのかなぁ???って思います。
私の次回の課題・・生D子さんにご挨拶をしたいです・・・

くすのきは、のほほ~んとしていて、車にひかれそうになりながらも、とっても良い大会ですよね・・
そののほほ~んさが好きなんですよねぇ・・
でも2年前までは、餅つきやロング巻きずし等を作ったりして、
イベントが多くって子供達が大喜びしてたんですが・・またやってくれないかなぁ???

  1. 2012/03/14(水) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
大会お疲れさまでした。
普段の練習タイムより遥かに速いですね。
合格ですね。

しばらくは大会も無いから、持久力付けましょうね。

おいちゃんのウルトラのペースより速く走ってね。

米さんへ

  1. 2012/03/14(水) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
エ~・・合格ですか???ありがとうございますぅ・・
少しでも持久力つけて・・11月のフルには歩かずに完走したいです・・(目標)

ウルトラまで、2カ月半ですね・・
米さんは(米さんの周りの方は)、いつでもウルトラ出来る態勢ですね・・素晴らしいです。



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback