最近・・

どうしても・・長女が朝起きれないので・・ママ友にボヤいていたら・・
「うちは・・8時には寝かすよぉ・・遅いのよぉ・・」って

どう頑張っても、9時になってしまうんだけど・・

うぅ・・その日から・・必死で頑張ったぞぉ・・・
6時過ぎに帰宅してから・・
お風呂・・夕食・・宿題・・家事・・

目まぐるしく時間が過ぎていくけれども・・
やれば・・出来るジャン・・今のところ・・2日間・・出来た(8時就寝)

当然・・朝はぐずるけれども・・なんとか起きてくれる・・

私の努力が足りなかったんだぁ・・

だんなには悪いけれど・・
ダンナがたまに早く帰ってくると・・(いつもは10時)
子供が一人増えたのと一緒だから・・大変すぎるので・・
子供達が寝てから・・帰ってきてねぇ・・


601 021-1


我が家の周りは・・田んぼだらけ・・
蛙の鳴き声が・・すんごいよぉ・・
今は、田植えは終わっているけれども・・
田植えの前に・・田んぼに水を引き入れている所です・・
水が・・どんどん・・田んぼに入っています・・
我が家は農業に携わっていないけれども・・
田んぼだらけなので・・毎日・・稲の観察をしていますよぉ・・




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/06/20 12:33 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初めまして。うちも、田んぼが家の前にあるので、カエルの鳴き声すごいです。一緒ですね。

No:22 2008/06/20 22:01 | みたらし #- URL [ 編集 ]

はじめましてv-238
うちの子もなかなか朝起きれないんですよ~(>_<)
早目に寝かそうとしても、なんだかんだしてると21時…
明日の夜から20時就寝目指してみようかな(*^_^*)
また遊びにきますねv-238

No:23 2008/06/21 16:46 | akitan #- URL [ 編集 ]

akitanさんへ

いらっしゃいませ…はじめましてぇ
コメントありがとぉございますすんごくうれし~い
本当に朝起こすのって大変ですよね
朝、きちんとおきてくれただけで、その日は気分がいいです。
お互い頑張りましょうね

No:24 2008/06/22 07:15 | のら #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

いらっしゃいませありがとぉございますもうちょっとすると、玄関あけると、ちっちゃいカエルがピョンピョン凄い事になります
今、虫がすんごく多くないですかぁ?
うちの周りは蚊に似た虫がわんさかいます少したつと、少なくなるんですけどねぇ
稲が実って行く様子をのんびり観察しましょうねぇ

No:25 2008/06/22 07:27 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |