のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP面白い本 ≫ PTA・・・

PTA・・・

先日、広報部の講習会に行った時に、

講師(昨年まで、ずっと広報部長をされていた方だそうです・・)の方が、
「この本は面白いので、是非読んで下さい・・」って
言われたので・・

早速、借りて読んでみました・・・

51c6qAQZgoL__SL500_AA300_.jpg


主人公の陽子さん・・・

メチャメチャハッキリしていて、スッキリする・・・
けど・・敵も多いぞぉ・・・

PTAの小説なんだけど・・
メチャメチャ・・共感しちゃいました・・

あっはっはぁ・・これ、あるある・・・てな感じ・・

昼ドラになっていた事すら・・知らなかったよ・・

今まで、小学校の保護者の打ち合わせ等に参加する時に、
いつも感じていた違和感(疑問)が解けた気がしました・・・

大きな会議は別として、
集まってから、「ねぇ・・どうする??」ってな感じで、
雑談がえんえん続く・・
「じゃぁ・・今日は決まらんねぇ・・」って事になる・・

私は仕事から帰って、バタバタしてやっと参加したり・・・
仕事を早退して、参加したりしているけど・・

どうして、役員の方は、
話しあいの資料等を作成して、
折角集まっているのに、その時間を有効活用しないんだろう??

不思議でならなかった・・

そうかぁ・・そういう会議になれていないんだぁ・・
と・・・いうかぁ・・・雑談の時間が好きなのかも???

そりゃぁ・・もちろん雑談の時間も必要だけど・・ね・・


長女のスポ小も、フルタイムで働いていて、
ダンナのサポートを受けれないのは・・私だけ・・だなぁ・・

老体に鞭打って・・頑張ろう・・っと・・


スポンサーサイト
面白い本   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered