あさがお・・

小学校から持って帰った、「あさがおの種」と・・
「小学校で間引きしたあさがおの芽」を・・
先日、お庭に植えました

種を5つ・・
苗を3つ・・・

種も芽を出して・・
8つ・・元気に育っていたんです

今朝・・いつものように、長女を起こすために・・「おんぶ」して
お散歩をしていたら・・

「ん???」

1つだけ・・朝顔の茎が無い・・??

「ん???」・・ますます・・近寄っても・・茎が無い・・
地面から、突然双葉が生えている・・

おそるおそる・・触ってみると・・
「ポロッ・・」

ちぎった双葉は、地面の上に置いてあるだけでしたぁ・・

「何これ~・・」ビックリして・・背中の長女をゆすり起こし・・
二人で・・
「みぃ・・・の仕業だぁ・・」(次女)

きっと、昨日次女が双葉をちぎって・・
叱られたらいけないので、そっと元の場所に戻しておいたのでしょぉ・・

朝顔さんには・・申し訳ないけれど・・
朝から爆笑してしまいましたぁ・・
何とも・・もとの位置に戻してあるのがおかしかったんだぁ・・
次女は必死だったんだろうねぇ・・


622 011-1


先日・・バス停に屋根のところに居ました・・
かわいいねぇ・・・


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/06/24 12:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |