せみ・・・

うちの長女は・・もう10歳になったのに・・
やっぱり、怪獣少年のままである・・

体つきだけは、女性になりつつあるのに・・
まったくもって・・男の子である・・

まぁ・・私も似たようなものなんで・・それはいいんだけどね・・

毎日・・網と籠をもって、虫を捕ったり、セミを捕まえたり・・
ざりがにを探したり、カメを見つけて持って帰ったり・・(只今10匹らしいです)

金曜日も沢山のセミを虫カゴにいれて、帰って来たんだけど・・
その中に、今から脱皮しそうなセミがいるんだよねぇ・・

子どもも大切そうに手に乗せていたんだよねぇ・・

他のセミは全部夕方には放してあげるんだけど、
その脱皮前のセミくんだけは、我が家のリビングにお泊まりする事のなりました・・

IMG_5388-1.jpg
脱皮する前・・

IMG_5395-1.jpg
背中が割れてきた・・

IMG_5414-1.jpg
だんだん出てきた・・上から見たよ・

IMG_5442-1.jpg
この体制がすごく長かった・・セミくんは腹筋が強いねぇ~と、子ども達と話していました・・

IMG_5458-1.jpg
やっと・・腹筋が終わった・・

IMG_5468-1.jpg
羽根がキレイに伸びた・・すごくキレイ・・

IMG_5487-1.jpg

朝には普通のセミに変身していました・・
夜の7時ごろから脱皮し始めたので・・晩ごはんどころでは無くなって・・
晩ごはんは・・9時すぎてしまいました・・

長女は夏休みの自由研究が出来る・・と大喜びです。

すごくキレイで、子ども達とずっと見入ってしまいました。(近所の子も来てた・・)

翌朝には、外に放してあげましたよ・・





2012/07/23 12:34 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |