のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ あさがお--2

あさがお--2

昨日 子供達を迎えに行って、家に帰ると・・
「いちご屋さん」が、車まで来て・・
(家の斜め前が、大きなイチゴハウスなので・・そこのおじちゃんを
 勝手に「いちご屋さん」と呼んでるんです)
「今日 いちご狩りしてえ~よ・・」と・・・
子供達は・・大喜び・・・

そこのハウスは1年中「いちご」を作ってるんだけれども・・
時々・・「いちご狩り」をさせてくれるんですよぉ・・
もぉ・・山盛りです・・
(お店に出す・・いいやつは・・もう収穫済みなので・・残ったいちごなんだけどねぇ・・)

子供達は、大きな箱にいっぱい「いちご」を採ってきましたよぉ・・

いちご屋さんから、前に言われたんですが・・
いちごの葉っぱには・・時々「ダニ」がいるそうなんですよぉ・・
なので・・家の中に「ダニ」が入ると嫌なので・・
玄関で・・いちごを分けて・・
大急ぎで・・洗ったり・・ジャム用に切ったり・・と大忙し

余りに多すぎるので、今朝お友達にもお裾分けしました・・
(お友達も今頃・・たくさんのジャムを作っていることでしょう)

今朝、ジャムを作ったら、鍋一杯になってしまって・・半分は冷凍しましたぁ・・
出来立てのジャムで食べる朝食は・・美味しかったぁ・・(パン大好き


たくさんのいちごを採らせてもらうのは、すんごくありがたいんだけれども・・
私の頭の中には・・「8時に寝かさないと・・」と・・呪文のように・・なってました・・

うぅ・・やっぱり、子供達はイチゴハウスに7時近くまで、居たので
8時には間に合わず・・9時就寝・・となりましたぁ・・

お願い・・いちご屋さん・・金曜日か休みの日にさせてぇ・・
(しかし・・それは・・無理なんだよねぇ・・その日にイチゴが生り過ぎているので
 いちご狩りさせてもらえるんだよねぇ・・)

とりあえずは・・感謝・・ですねぇ・・


622 003-1



今朝・・長女とお散歩して・・・
また・・何気なく・・あさがおの双葉を見に行くと・・

ぎやぁ~ また・・双葉がもげてるぅ・・

どうして・・こんなに次女は・・双葉を狙うのでしょう・・・
昨日は・・散々・・イチゴを摘んできたでしょぉ・・もぉ・・やめてぇ・・






スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

akitan URL
いちご狩りいいですね~e-243
わたしいちごだいすきなんですe-265
うらやましぃです。
2008年06月25日 (Wed) 19:58
のら URL
akitanさん いらっしゃいませ・・
今年のいちごは大成功らしく・・余りくずが出ないんです。
去年はいちごが不作(そのビニールハウスが・・)で、
市場に出せないイチゴが・・もう「いやっ・・」と言うほど家に来て・・
冷凍庫がイチゴだらけでしたぁ・・
(去年はイチゴはもういらない・・と・・贅沢な事を思ってましたぁ・・)
2008年06月26日 (Thu) 08:59














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered