のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 稲刈り・・

稲刈り・・

小学校の参観日・・・

長女の学年は・・今年は米作り・・

参観日に合わせて、稲刈りをしましたよ・・・

最初に子ども達が、鎌で稲を刈って・・・
その後・・ブイ~ンと・・一気に稲刈りが終わりました・・

IMG_5883-4.jpg

↑ こいつ・・は家の周りで見るのと違って・・デカかったぞぉ・・

子ども達も、稲を刈る様子やモミを分ける所など教えてもらって・・
ホォ~・・・
と、大喜びしていました

けど・・

うちの長女は・・
「うちの家の、前でも後ろでも毎年見るのに、何が珍しいんじゃろ??」
って、

まぁ、そりゃそうだ・・
いつもの光景だよね・・

12月には、親もお手伝いして、
全校生徒へのお餅を作ります・・・と・・・言う事は、これ、もち米???
まったく気付かんかった・・と・・いうかぁ・・
見ても私には分からん・・

でも、子ども達はとっても楽しそうでしたよ・・

IMG_5876-4.jpg


スポンサーサイト
子供たち   Comments(1)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
今度おいちゃんが餅米と普通米をアップしましょう。
見比べるとすぐに解りますよ。

2012年10月18日 (Thu) 19:49














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered