海響マラソン・・

いつも・
海響マラソンでは、前日受付するんで、受付を済ませて、
各ブースを色々見ていた時・・
ドラッグストアのブースで、いつもの「完走セット」(ゼリーとかのセット)が
沢山おいてありました・・

そこへ・・
颯爽と、おじちゃんが来て、
「私、これ買います。 これで明日は絶対に完走出来ます。
 これを飲んで、2kmを完走しま~す。皆さんも買って下さ~い」

と・・・大声で叫ばれていたので、見ると・・・

ゲストランナーの「松木 安太郎さん」(サッカーの)でした

一瞬でその場が盛り上がり、皆笑顔になっちゃいましたよ・・
さすが・・盛り上げるのがウマイ



今年は、長女がミニバスの試合だったので、
海響マラソンへは、私一人の参加でした・・

と・・・言っても、会場入りの時間も全然違うので、
いつも一人なんだけどね・・

実母に、前日から泊まりに来てもらって、
子どもたちの事を、頼んで・・
5:45に、我が家を出て・・ポチポチ歩いて駅に・・・
いつもJRで、会場入りです。

IMG_6040-1.jpg


7時前には、会場入りしたんだけど・・
もう、控室には、沢山の人で、自分のエリアを何とか確保

あっという間に、時間がたって・・

スタートライン「Dエリア」へ・・・

いつも、30分くらい一人でこの時間を過ごすんだけど・・
今年は、「GENKIスポーツクラブ」(子供用)の先生と保護者の方と知り合いなんで、
その仲間と一緒にいれて、楽しい時間となりましたよ。

スタート前に、合唱団の子供達が、素敵な歌を歌ってくれました
CDが流れているかのような、素敵な歌声でした。

私の所からは、まったく見えませんが・・・
とっても、素敵でしたよ~・・寒い中、ありがとうございます。

スタートして・・・16kmくらいで、スタート近くへ戻ってくるんだけど・・
ここは、ほぼ平坦なんで、まだまだ元気です。

そして、カーブを曲がるとぉ・・・・

「のらちゃん がんばれ~」
と・・・大きな応援幕が・・・・

ぎゃぁ~・・・ D子さんと、マネージャーさんと、そのお友達・・でした。

めちゃめちゃ・・嬉しかったです・・
応援幕まで用意して貰って、超感激しました・・

本当に、ホントに・・ありがとうございました・・

そこで、D子さんにバトンタッチしたかった・・
来年どうですか???  (オイオイ!

それからも、のほほ~んと走っていたら・・
防府の友達が対面で走ってたんで、声掛けて・・
ふむぅ・・さすが彼は速い・・・3時間チョイくらいかなぁ???

2?kmくらいで(よく覚えてない)、遠くから打ち上げの音が・・・「パン パン パ~ン」
そうそう、トップの選手のゴールですよ・・
ひょぉ~・・流石・・凄すぎる・・

途中で、「○×さ~ん」と私の名前を呼ばれたので、
ビックリしたら、対面コースに、長女の小学校の先生が・・
こんな私に声を掛けて貰って・・嬉しかったです・・

私はマラソンの途中では、あまり色んなもの食べません・・・
アクエは沢山飲んで、飴も貰います・・が・・

前に、バナナやそうめんやあんぱんを食べて走ったら、ずっとその味が口の中を支配してしまって、
気分が悪くなったんです・・
なので、いつもゼリーを持ってます・・
今回は、15kmと30kmで食べましたよ(飲みましたよ?)

でも、やっぱり後半のアップダウンにやられました・・
なので、35kmからの、上りは「速足歩き」に専念・・

これが結構速いのよ・・・

上りをゆっくり走っている人と変わらないよぉ・・・

それからは、のろのろ・・走って・・

ゴール近くでは、子供の小学校のお友達がたくさん応援してくれました・・

両手を上げて、笑顔(?)でゴール・・・

 4時間45分(ネット)・・・4時間48分(グロス)

いいのだ・・いいのだ・・今回の目標は、4時間40分台だったから・・
それに9分、更新出来ました。

来年は、4時間30分台を目指そう・・・
毎年10分目標が、のろのろ私にはあってるよ・・

今回も沿道の沢山の応援に元気を貰えました。

ボランティアの学生の男の子が、一生懸命ずっと応援していて、ありがたかったです。

スタッフの皆さん・・
ボランティアの皆さん・・
本当にありがとうございました・・

IMG_6038-1.jpg

IMG_6043-1.jpg
・・参加Tシャツ・・と・・完走メダル・・・


スポンサーサイト

2012/11/05 12:46 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとうございます!

のらちゃん、やったね!
自己ベストおめでとう!!
関釜フェリーのカーブで見つけることが出来るか心配でしたが
この前のウェアを覚えてたので無事発見できましたよ。
のらちゃんにも気づいてもらえてよかった~☆

ゴール手前でも「のらちゃ~んお帰りなさ~い!」って叫んだけど気がついてもらえなかったみたいです。のらちゃん、最後のスパートで必死だったものね(笑)

本当によく頑張りましたね。来年は4時間30分を目標に頑張ってくださいね!
今度はくすのきでお会いしましょう♪

No:1314 2012/11/05 16:26 | D子 #- URL [ 編集 ]

応援幕に涙出たのではないですか?
おいちゃんとの約束果たせましたね。

次回の目標も明確でいいですね。
リンク継続です。

No:1315 2012/11/05 22:27 | 米 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

ありがとうございました・・ホント嬉しかったです。
それと、ゴールの所では、まったく気づきませんでした・・すみません・・。
キャプテンさんが4時間ちょいくらいと思っていたので、
もう、一緒に他の所に行かれたのだろうなぁ・・と思っていました。
遅い私まで待ってて貰って、ありがとうございました。

キャプテンさんも同じDエリアだったんですかぁ??
キャプテンさんの可愛いウエアーはまったく見なかったんで、
遥かかなただったんですね。(30分違いますもんね・・)

次回は、来月、萩のハーフにエントリーしてます・・。
また、お逢いしましょうね・・・

No:1316 2012/11/06 09:18 | のら #- URL [ 編集 ]

米さんへ

ありがとうございます・・
何より、「リンク継続」が嬉しゅうございます・・(涙)
あ~良かった・・よかった・・

のんびりしか記録更新出来ませんが、気長に宜しくお願いしま~す・・・

No:1317 2012/11/06 10:19 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |