のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

次女の・・

  1. 2012/11/15(木) 12:28:39|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は・・

次女の七五三のお参りをしましたよ・・

長女は、ミニバスの遠征で広島へ行って、居なかったんだけど・・
もう春から貸衣装の予約をしていたので、
ジジババ連れて・・お参りしてきました

赤間神宮へ・・・

この道を通ると・・海響マラソンの事が鮮明に蘇ってくるよねぇ・・
(と・・言っても、まだこの時は1週間しかたって無いよ・・)

「お母さん、この道走ったんよ・・まだこの頃は、元気じゃったよ・・」
と、次女に一生懸命話しても・・

「ふん・・そうなん」・・だけ・・

まぁ、そんなもんでしょ・・
子供達は自分の事で一生懸命だもんね・・

お参りが済んでから・・
赤間神宮で・・
沢山の人に囲まれた・・・

と・・言っても、次女だけど・・

赤間神宮は中国からの方がたくさん観光で来られるんですよぉ・・

子供が振袖を着て、髪をキレイにセットしていたら・・
そりゃぁ・・ターゲットだぁ・・

他にも子供はたくさん居たんだけど、
小さすぎて、人が行くと、逃げたり・・泣いたりしたんで、
7歳の次女がターゲットになってしまったんだぁ・・

散々写真攻撃にあったけど・・
海外からわざわざ来られて、うちの娘と写真を撮ってもらって・・
うちのこは、画像が海を渡るのね・・

次女は・・終わってから、ブツクサずっと「囲まれて嫌だった・・」と
言ってたけど・・

「自分が外国に行って、そこの子供がその国の衣裳を着てたら、一緒に写真撮りたいでしょ??」
と私が聞くと・・

「うん。。」

と・・やっと納得出来たようである・・

何事も経験なり・・


1110 003-1
・・・もう少し、おしとやかに階段を上がれ・・と私は散々言ったけど・・やっぱりジャジャ馬なり・・



スポンサーサイト

<<里山・・ | BLOG TOP | ひさびさ・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback