のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ 初ハーフ・・

初ハーフ・・

日曜日は・・「萩城下町マラソン」(ハーフ)でした・・

天気予報によると・・「防風雪」・・

雪が積もったりすると、ノーマルタイヤしかはいていない私の車では会場入り出来ないよぉ・・
萩までの道のりが、山の中を通るので・・心配しながら・・
当日、朝5時起床・・

すぐに、窓から外を見ても・・雪が積もってない・・・

玄関から外に出てみても・・大丈夫・・

子供達はジジに頼んで・・・大急ぎで仕度して、6時に我が家を出発・・
(いつもながら鬼嫁である・・・)



慎重に運転して・・・途中で雪が降りだしたり・・やっと会場に着いた時は・・8時前・・
なんと・・吹雪です。
(あまりの寒さに、写真も撮らず・・・です)

吹雪の中・・開会式も出ず・・ずっと、控室にいましたよぉ・・

海響の時に出会った、お友達も参加するって言ってたので・・(10km)
ぶらぶら、女子更衣室を探したけど・・分からず・・・

更衣室で・・時間を潰していました・・・

9時半すぎて・・そろそろ・・外に出ようとしたけど・・
玄関が大渋滞・・・

そりゃぁ・・この吹雪だもん・・みんな控室に入ってるよねぇ・・

外・・・さぶぅ・・・何この風・・
一瞬で身体が固まってしまったよぉ・・

この頃に、ウエストバックの携帯が震えたんだけど・・
凍えた手では、もう頑丈にビニールに包んである携帯を見れず・・そのまま・・
(後で見たら、お友達が会場に着いたよォ~と言うメールだったよぉ・・ゴメンネ)

スタート位置まで、少し距離があるんで・・
アップを兼ねて、のろのろ・・走ってスタート位置へ・・・

吹雪を避けるために、真中あたりに入ってたら・・
「頑張って・・」と・・私に声を掛けてくれる方が・・・

彼女は完全防備なんで、目だけしか出て無くって・・それになんと大きな瞳・・

あぁ~・・D子さんだぁ~・・・
(すぐに分からなくってすみません・・)

きゃぁ~嬉しい・・私を見つけてくれたんだぁ・・

キャプテンさんの監督として来られていたD子さん・・私まで応援して貰ってありがとうございました・・

スタートして・・沿道で吹雪の中・・応援されてたD子さんを発見して、手をあげて「D子さ~ん」と
叫んだけど・・スタート直後の混雑の中で分からなかったようでした・・

それから、雪は止んでくれて・・助かったよぉ・・・
残るは強風なんだけど・・これが・・凄い・・

海岸沿いでは、海は荒れ狂っていて・・強風と砂が・・凄いのなんのって・・
でも、その海岸沿いでも、家から出てきて応援して下さっている方がいて・・ありがたかったです。

途中で・・海響マラソンのTシャツを着た女性の後ろを、しばらく走ってたんだけど・・
なんだか、キャプテンさんの雰囲気に似てる・・
(キャプテンさんのファンなんだけど、まだお逢いした事ないんです)
髪型とか・・雰囲気が・・

しばらく、彼女の後をついて、とことこ走りました・・

でも・・キャプテンさん・・速いんで・・そのうちついていけなくなるので・・
思い切って・・声掛けました・・

ビ・・び・・ビンゴ・・ やったぁ・・キャプテンさんでしたぁ・・

少しキャプテンさんと、お話しをして・・
その時に・・キャプテンさんの「今日のひみつ」を知ってしまいました・・
詳しくは・・D子さんブログ・・「いつかはサブフォー!」で・・

しばらくは、一生懸命ついて行ってたんだけど・・
今朝から、お腹の調子が良く無くって・・・・
とうとう・・痛くなってきちゃいました・・
あの・・周期的に襲ってくる・・アレです。

トイレに行こうか???
でも、2,3分もったいないし・・
我慢ガマン・・・・

キャプテンさんに、一生懸命ついて行くのを諦めて・・
トボトボ・・腹痛と戦いながら(大袈裟)ゴールを目指しました・・

やっと・・ゴール・・・

2時間6分なり・・

なんと、ゴールしたら腹痛が治まっちゃった・・

それに、なんとゴール場所に、D子さん発見!・・
(寒い中・・ホントにありがとうございました。とっても嬉しかったです。)

その後の、アメ湯が・・メチャ美味しい・・冷えた身体にしみこみました・・
そして、豚汁・・・身体があったまって・・美味しかったぁ・・

なんと、食べ終わったら・・腹痛復活!
急いで・・トイレへ・・・GO・・・・
(お食事中のかたすみません)

私達は走ってるからいいんだけど・・
応援して下さってる方や、スタッフやボランティアの方々・・
ホントに寒くて震え上がったと思います・・
ありがとうございました・・・・・


IMG_6077-2.jpg
(参加賞のTシャツと・・子供たちへのお土産・・「山口・萩偉人さん大集合」のクッキーは、4人の偉人さんの顔が書かれていて、誰のクッキーか?楽しかったですよ。その中のお一人、「高杉晋作さん」にちなんで、夕方「晋作の湯」(温泉)へ子供達と行きました・・






スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered