のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 私の雷・・

私の雷・・

とうとう・・私の大雷が・・落ちましたぁ・・

土曜日は・・地区の子供行事で「野菜の苗植え」があったんです。
10時からだったら・・
長女を8時30分くらいには・・起こして・・
ゆっくり・・間に合うはず・・ だったのにぃ・・

やっぱり、長女はいつまでたっても・・仕度が出来ない・・

「9時30分になったら、家を出発するよぉ・・」
と・・最初は、優しく言っていたんだけれども・・

まったく・・仕度が出来ない・・(しない)

30分くらい・・
「早く・・早く・・」とせかしても・・

出来ない・・

とうとう・・10時 10分前に大雷が落ちましたぁ・・

余りの・・すごい雷に(私の声に・・)
前日飲み会で、まだ寝ていた旦那も・・すっ飛んできたぁ・・

あまりの私の剣幕に・・

「そんなに・・子供を責めちゃあいけんっちゃぁ・・」と旦那に言われましたぁ・・

長女も・・
「もう・・いかん・・いかん・・」と大泣き・・

こうなったら、長女は絶対に動かない・・

急いで、「苗植え」の担当者に連絡して「欠席」にしてもらい・・
私は・・プチ家出・・

2時間くらい・・買い物をして・・帰りましたぁ・・

私も、叱りすぎて・・反省・・
しかし・・私は時間と約束を守れないのは・・
我慢ができないんだよねぇ・・


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

URL
はじめまして 米です
季節柄落雷の模様ですね。
我が家はすでに子育ては終わってしまいました
子供が小さいときも老いちゃんは特に何もしてませんが。
マラソンもエントリーですね
ストレス解消にはいいですよ
走りながら大声も上げられますし

また立ち読みに参ります
2008年06月30日 (Mon) 20:54
プリンセスキャンディ URLEDIT
ならちゃん
米さん・・知ってる?
阿蘇の大会に出た方だよ・・
知り合い?
2008年06月30日 (Mon) 22:25
のら URL
米さん・・はじめましてぇ・・
ブログは・・私も覗かせてもらってます・・
阿蘇スーパーカルデラマラソンにも参戦されたんですね・・
お疲れ様でしたぁ・・
米さんがゴールされた時間は・・私もゴールの近くで旦那待ち・・でした。
今後は・・よ~く見ておきますねぇ・・
実は、阿蘇はロードバイク(自転車)で、一緒に回りたかったんですが、
なんせ・・子供達も「一緒に行くぅ・・」と言うので・・
今回も、朝5時から車で回りました・・応援するのも、とっても楽しいですよぉ・・
私は、すんごいスローペースなので・・のんびり・・ヒーヒー言いながら走ってます・・
2008年07月01日 (Tue) 09:01
のら URL
プリンセスキャンディさん・・米さんとは・・このコメントが初めて・・です。
ブログは、覗かせてもらってましたぁ・・
プリンセスキャンディさんのリンクに貼り付けてあったので、
たくさんの楽しい方々のブログを覗かせてもらってます・・ありがとうございます・・
2008年07月01日 (Tue) 09:04
プリンセスキャンディ URL ≫ EDIT
のらちゃん
おはよう~。。
のらちゃん
誰かのブログを覗いたら何でもいいから
コメント残したほうがいいよ。。
そしたらそれを頼りに遊びに来てくれるからね。。。
もっと楽しいブログ仲間が増えるよ。。
がんばれ・・のらちゃん。。。
2008年07月01日 (Tue) 11:47
のら URL
プリンセスキャンディさん・・そうですねぇ・・その通り・・
少しの勇気を持って・・足跡残さないとねぇ・・
2008年07月01日 (Tue) 12:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered