筆箱・・

長女の・・筆箱は「スティッチィ」・・

小学校に上がる前に・・特価で見つけて・・
「これ・・いいじゃん・・これにする??」と聞くと・・
「うん・・それでいい」と・・水色のスティッチィの筆箱と消しゴム・・

入学して・・しばらくすると・・
筆箱に・・テープがたくさん貼ってある・・

「どうしたの?」と聞くと・・
「○○くんが、破ったぁ・・から、テープで止めたぁ。。」

あぁ・・そうか・・
長女は、そういう事には・・一緒になって、悪いことをしてしまうので、
一緒に、筆箱に傷をつけたんだろう・・と思いましたぁ・・

そして・・現在の筆箱は・・

とても、女の子の使うものとは思えない・・
マジックで・・落書きはたくさんしてあるし・・
消しゴムもちぎって・・マジックで真っ黒にしているし・・
消しゴムのカスが・・筆箱の中に張り付いているし・・

男の子の筆箱だとしても・・
「きたな~い・・」と・・文句を言いたい程ですぅ・・

「鉛筆削らないの??」
「いいの・・いいの・・面倒くさいから・・」

「宿題は??」
「え~・・面倒くさい・・」



これじゃあ・・親は叱るでしょ

先が思いやられる・・長女です・・

630 015-1


のどかな・・我が家からの・・朝日です・・
稲もすくすく・・育ってます・・
今日の朝日も綺麗でしたぁ・・



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/07/01 12:47 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日の日記も雷注意報
人を育てるには、褒めるのが先ですよ
しかるのはたまにね
がんばれ 子育てv-433

No:36 2008/07/01 19:49 | 米 #- URL編集 ]

米さん・・こんにちはぁ・・
その通りなんですよねぇ・・子供は褒めて育てるって・・・
なんせ・・不出来な母親なので・・すぐ・・叱ってしまって・・
後で、反省しています・・いつも、その事を先に考えないとねぇ・・

No:37 2008/07/02 12:26 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |