のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ お塾・・

お塾・・

先日、長女が4月(6年生)から通う「英語塾」の説明会がありましたよ・・

他のお友達は、低学年から色んな塾に通ってるんだけど・・
うちは・・勉強方面は何にもしてません

だいたい、親が親なんだから・・仕方がないよねぇ・・
頭が良いからって、社会に出てからどうなのよぉ???
って思ってるし・・
まぁ、勉強が出来るに越したことはないんだけどね・・
うちでは、宿題以外はしないしねぇ・・・

でも、あまりにもいけないんじゃないかと思いだして、
仲良しのママに聞いたところ・・・

丁度6年生から始まる「小規模英語塾」があって、良いって評判だよ・・と教えて貰って、

長女に行くかどうか聞いたら・・

なんと・・「行く」って言うじゃない????

私がびっくりしたけど、まぁ本人が行きたいんだったら・・ガンバれぇ・・
何とか、定員に間にあって、通える事になったんだよねぇ・・

でも、塾の先生って、凄いね!
いかに、勉強が大切か・・って事を、耳タコくらい話されましたよ・・

私は元気にスポーツしてくれて、元気に遊んでくれてるのが一番なんだけど・・

ねぇ・・塾の先生・・
一般企業に勤めた事ある??
って、ちょっと思ってしまいました。

まずは、私の勉強に対する、頭のレベルをあげんと・・
いけんのでしょうねぇ・・

今の私の頭の中は、自分のマラソンと、子どものミニバスの事で一杯だよぉ・・

やっぱ・・親が親だね・・

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered