のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 新居・・

新居・・

ある朝・・・

ガレージに、沢山の泥がベチョベチョ落ちてました・・

はぁはぁ~・・長女のヤツが、泥遊びをしたなぁ・・ と思っていたら・・・

なんと・・我が家のガレージに「つばめさんの新居」作成中でした・・・

IMG_6717-1.jpg


毎日・・・観察中・・・


つばめさんはよく働くねぇ・・
田んぼの泥を持って来て・・・小枝を持って来て・・
上手に作ってます。

IMG_6727-1.jpg
(2日後・・・)

日曜日に、のんびり5時半ごろ起きて、シャッター開けたら、
つばめさんが、外を旋回してたよ・・・
つばめさんは早起きなので・・もう少し早くシャッター開けるね・・

次の日から、5時にはシャッターを開けるようにしたら、
つばめさんは、まだ来て無くって・・・私の勝ちぃ・・
(こんな事で、勝負してどうする??)

早朝RUNの時に、観察してたら、どうやら5時15分くらいに、我が家にやってくるようである・・


そこで、悩みが・・・・

ガレージは、愛犬が居るんだけど、夜はシャッターを閉めてるんだよねぇ・・

今は、まだ良いけど・・
卵をあたため出したら・・・・締め切ってて言いわけ????
ふむぅ・・・・
開けっぱなしにするべきか???

道の真横なんで、愛犬も開けっぱなしだと・・
落ち着いて寝れんじゃろうしぃ・・
バイクやら色んなものが置いてあるしぃ・・・(まぁ、レーサーなんで公道では乗れんけど)

ジジと一緒に思案中なのである・・・
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered