東北の夏・・・

毎日暑いなぁ~
けど・・お盆前に比べて・・少~し、す・こ・し 過ごしやすくなったよね・・
峠は越えたかな???

お盆の頃に・・・
福島に・・子供達と遊びに行って来ました・・(ダンナの所)

5日間なんだけど・・
行き帰りで2日取られてしまうので・・結局遊んだのは3日間・・・

1日目・・・・

子供達が好きなので・・
日光江戸村 (栃木)に行って来ました。

IMG_7008-1.jpg


ぎゃぁ~・・忍者がぶちかっこよかったよぉ・・
3年前より、新しい小屋が出来ていて・・

「忍者からす屋敷」

メチャメチャ・・忍者が凄いよ・・
目の前で、見れるんで・・迫力が凄い!

IMG_7036-2.jpg


それに、やっぱり面白いのは、

「北町奉行所」

役者さんがウマイ!・・それに面白い・・やっぱ、遠山の金さんでしょ!
桜吹雪・・・見せて貰わんとねぇ・・


2日目・・・・

スパリゾートハワイアンズ(いわき)

ぶったまげるほど・・プールが多い・・・(人も多い)

温泉プールもあるし・・・プールのエリアにサウナもあるし・・

子供達と鬼ごっこしたけど、なかなか見つからないので、
エリアを限定して、遊んだよ・・


3日目・・・・

喜多方に2度も来ているのに、まったく「喜多方ラーメン」を食べていない・・・
ゼッタイ食べたい(私が・・)ので、朝7時から行列が出来ている近くの「喜多方ラーメン」屋さんに・・GO・・・

案の定・・・行列が出来てた・・
ダンナは、行列が待てません・・・
「バカらしい・・帰る・・」と、家に帰ってしまいましたよ・・(すぐ近くなんです)・・トホホ・・

次女と二人で、40分くらい並んで(長女は、寝てて起きません・・・)、
やっと、食べました・・・

美味しかったよぉ~・・
でもね、スープがすごくさっぱりで、そばのダシのようなスープでした。
豚骨スープ育ちの私には、少し物足りんけど・・朝はこれくらいが良いよね・・

IMG_7046-1.jpg  IMG_7044-1.jpg



それと・・

大内宿(南会津)

IMG_7057-1.jpg

昔の宿場だったらしいけど、私は全く知らんかったよぉ・・

「ネギで食べるそば」・・・を、長女が食べたよ・・
美味しかったらしい・・

IMG_7054-1.jpg


それと・・

鶴ヶ城(会津)

子供達がお城をゆっくり見れるんじゃろか???
と思ってたけど、結構楽しんでましたよ・・

IMG_7062-1.jpg


八重の桜の人気もあって、人が多かったよぉ・・

「ならぬことは ならぬのです」・・・(私はTV見て無いけど・・)

3日間・・よく遊んだなぁ・・

福島は、日中は暑いけど・・朝晩はやっぱり涼しいので、ありました・・

スポンサーサイト

2013/08/19 12:58 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |