のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

初トレイル・・

  1. 2013/09/24(火) 14:31:49|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
日曜日から、実家へ行って・・お泊まりでした。
そうそう、子ども達を見て貰う為にね・・

祭日の月曜日は・・

第1 回 山口徳地長者ヶ原トレイルランニング大会 10km

初トレイルだよぉ・・
嬉しいなぁ・・

朝6時に実家を出発・・

7:10頃着いたんだけど・・・ちと早すぎたかな??
車のなかで、ちと暇をつぶして・・・

IMG_7123-1.jpg

更衣室で、仕度してたら・・・
「おはよ~・・」

エェ~・・・・・
お友達が、来てました・・・。
なんと、彼女は昨日「走行会」で、41km走ったんだと・・・

なんという、凄い事を・・・・
私だったら、次の日は、会社に行くのがやっとだよぉ・・
凄いなぁ・・

嬉しい再開で、色々話してたんだけど・・
今日は、JogNote繋がりの人と一緒に走ろう・・って事になってるので、
彼女と一緒に、初顔合わせ・・となりました。
(彼女もJogNote仲間)

IMG_7129-1.jpg

ん????
この山のどこ走るんだろう???

みんなで話しながら、まったく緊張する事も無く・・9:15 スタート・・

私は、初トレイルでウキウキしてる・・
でも、こんなのろのろの私に付きあってくれるのは・・
只今、故障中の友達です・・・(痛みがあって、速く走れないそうですよぉ・・)

よく、オフロードバイクでこんな道・・・走ったなぁ・・・・

そんな、大好きな山の中でした・・

山の中は風が気持ちいいし・・・
適度に、木陰が出来てて・・気持ちいい・・

でもね・・5km~7kmくらいに・・
ず~っと・・上りの木の階段だったんだぁ・・
エッチラ、オッチラ・・ヒザに手を当てて、1段ずつ歩いたよぉ・・・

山あり・・谷あり・・・
メチャ、「トレイル」に、ハマってしまいました・・

10km・・・1時間25分・・・

あ~・・楽しかったぁ・・・

こんな、自分のペースで進めて、キツくて、楽しい・・トレランは・・私にあってるなぁ・・
エイッ・・と決断した「はじめの一歩」だったけど、
踏み出して良かったです・・・
やっぱり、いくつになっても、「はじめの一歩」・・大切にしたいなぁ・・

そして・・スタート前から・・・ず~っと探していた「チームM&D」のキャプテンさん

ゴール後に、やっと逢えましたぁ・・・良かったぁ・・

キャプテンさんのご主人様にもお逢い出来て・・・初マラソン・初トレイルなのに・・素晴らしい記録でした。
日頃からスポーツされているんでしょうね・・

IMG_7127-1.jpg

それから、施設の中にあるお風呂に入って汗を流して・・・

午後からは


ゲストランナー・・・田中正人さん(チーム・イーストウインド代表)の、
「トレイルランニングの走り方や心構えなど、実習を含めた講習会」がありましたよぉ・・・

 田中正人さん・・・
1993 年第1 回日本山岳耐久レース優勝。レイドゴロワーズ・ボルネオ大会で日本人初完走を果たす。
アドベンチャーレーサーとして数々の海外大会で記録を打ち立てた日本の第一人者。


IMG_7133-1.jpg


講習会では、山の登り方・・・
太ももの筋肉を出来るだけ使わないように(疲れやすくなるので)・・疲れないように・・と、
骨盤を上げて、登る・・・と・・言うやり方を、階段を使って、みんなで練習しました。
おしりの下の筋肉を使うようにするんだって・・
すこし、足が開いて、内また気味になるんだって・・

でもね・・実際、私に出来るかしら???

その後は・・表彰式・・

そして・・お楽しみ・・「抽選会」

りんご・・・はちみつ・・・パウンドケーキ・・が当る、抽選会でしたよぉ・・・

午前中で帰っている人が多くって・・・
当った人も・・どんどん流れていくぅ・・・

そんな中・・・私の友達が当った

が・・・午前中で帰ってる・・・・

そして・・・最後の1個(パウンドケーキ)

最後の・・さいご・・・私が当りましたぁ・・・・
(お友達・・ゴメンよぉ・・)

IMG_7138-1.jpg


子供達を迎えに行って・・

帰りに「くすくすの湯」に子供達と入って・・帰りました・・・

あぁ~・・・楽しい1日でした・・・

スポンサーサイト

<<ロング・・ | BLOG TOP | 連休・・>>

comment

No title

  1. 2013/09/24(火) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
初トレイル楽しめたようですね。
おいちゃんみたいにロングトレイル走ると、もっと楽しいですよ。

走りながらの写真撮影は?

おめでとう!

  1. 2013/09/25(水) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. D
  4. [ 編集 ]
のらちゃん完走おめでとう!
すばらしいタイムでしたね。
トレイルにハマリそうなほど楽しんできたので良かったわ~(^▽^)/
うちのでっかいキャプテンにも会えて良かったです。

みんな怪我しないで完走できて私も嬉しい限りです!

米さんへ

  1. 2013/09/25(水) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
師匠~・・・すみません(汗;)
走る?(歩く?)のが精一杯で、まったく写真撮っていません。
う~ロングトレイルメチャ面白そう・・・でも参加するには、まだ修行せねばなりませんね。

D子さんへ

  1. 2013/09/25(水) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます・・・とっても楽しかったです。
私的には、トレイル大好きになってしまいました。
キャプテンさん&ご主人様に逢えて良かった~・・

なんと、1位の人は46分ですよぉ????凄いですよねぇ・・
次回は是非ご一緒に・・・次はつのしまでお逢い出来るのを楽しみにしてます・・!

バディ

  1. 2013/09/25(水) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. 週末
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
これが私が逃したパウンドケーキですか!
お酒が効いてて、くぅ~惜しい!

平尾台かミズホに早く出たいです。

週末さんへ

  1. 2013/09/26(木) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
いらっしゃいませぇ~・・・
「のらようび」ってタイトルを覚えていてくれたんですね。
ありがとうございます・・

私も他のトレイルに、早く出た~い・・・・と、メチャ思います。
晴天だったから良かったけど、雨だったら「大人の泥遊び」でしたね・・・。(雨だと、あの下りは、滑って降りんといけん!)
まぁ、それもトレイルの醍醐味でしょうかねぇ・・

日頃のショーモ無い事なんかを、ボソボソ書いてるんで、
また、遊びに来て下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback