のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

つのしま・・

  1. 2013/10/21(月) 13:05:04|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜日・・・19日は

「つのしま夕やけマラソン」に行って来ました・・

IMG_7253-5.jpg

11時ごろ家を出発しようと思っていたけど・・色々は雑用してたら・・・
11:15・・・・・やっと出発・・

あっ・・忘れ物したぁ・・・

と・・引き返したけど・・・なんと忘れたはずも荷物は車にあったのでありました・・トホホ・・
ついでに、時計も忘れていたので、時計をもって・・・

結局・・11:30・・出発・・

案の定・・会場近くの駐車場には停められず・・・・遠い駐車場となりました・・
まぁ、自業自得だね・・

IMG_7258-3.jpg
(スタート近くにあるんだけど・・何?? 貝?? 波??・・芸術は奥深い・・)

今年は、風が無い・・・
いつも、橋の上は強風になるんだけど・・風が無く・・走るには丁度良いお天気・・

いつも、一人で参加なんだけど・・
今年は、会場でJogNoteの仲間と、会う事が出来ました・・・

只今、故障中の「週末さん」(この時点では、リハビリランだと本人は言ってた・・)
初めてお逢いする・・「yukiさん」(美ジョガーという噂あり・・本当は♂だった)
そしてその弟さん・・「おと~とさん」(初マラソンなのだぁ・・)

スタート前には、長女の小学校の先生にも逢えました・・・

いよいよスタート地点へ・・・・

yukiさんは、速いので、どこに並んでるか見えません

週末さんと、おと~とさんと3人で、真中くらいに並んで・・スタート・・

途中まで一緒だったけど・・どんどん差が開いて・・お二人は前の方に・・消えてしまったぁ・・

橋の上では、「こくさ~い フェリィ~・・・」と
音楽と一緒に現われたランナーさんに難なく抜かれ・・・・
しかし・・この音楽が私のスピードと合ってて、走り易いのよぉ・・・
でも、このランナーさんも音楽とのぼりと共に、先に消えてしまったぁ~・・
(このランナーさんの・お・し・り・・・が、メチャメチャ気になったんだけど・・
 つのしまに出られた方は、分かりますか????)

とことこと・・一人走ってて・・
灯台の所にいつもいてくれる「ハイタッチおばちゃん」発見
でも、今年はハイタッチしていませんでした・・
でも、大きな声で声援を送ってくれてました・・いつもありがとうございます・・

それからは、抜かれる・・抜かれる・・・
最後には、「亀の甲せんべい」を背負ったランナーに抜かれ・・・

IMG_7247-3.jpg

やっと・・・ゴール・・・・・54分28秒・・

去年より、2分更新でした・・。


週末さんは・・・リハビリランどころか、マジモードになっちゃって・・・49分
        (身体、大丈夫????)
yukiさんは・・・最後に失速した・・と嘆いていたけど、すごく良いタイム・・48分
おと~とさんは・・初マラソンとは、思えないほど・・・凄い・・・・・・・・52分

みんな凄いねぇ・・・・・お疲れ様でした・・


子どもをスポ少に迎えに行かんといけんかったので、
終わって、速攻帰りました・・
雲が多く、夕やけは見れませんでしたよぉ・・
帰りの途中で、雨が降り出したんだよね・・なんとかお天気がもってくれて良かったです。

子どもと一緒に、温泉に行って・・
お弁当を買って帰りました。

IMG_7265-3.jpg
(いつも素敵な、Tシャツです・・今年のは、可愛い色でした。)

いつも楽しく参加させて貰えて・・
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、またブラスバンドの皆さん・・
ありがとうございました・・・





スポンサーサイト

<<倍返し・・・ | BLOG TOP | 阿蘇・・>>

comment

お疲れ様でした

  1. 2013/10/22(火) 07:39:42 |
  2. URL |
  3. D子
  4. [ 編集 ]
のらちゃん、つのしまお疲れ様でした
厳しいコースでの記録更新って素晴らしいです!

私も出たかったのですが昨年の二の舞いを踏まぬように今年は控えました
来年はやっぱり角島に出ようかな?

のらちゃんはずい分走力が付いてきましたね
下関が楽しみです
応援してますので頑張って下さいね
あ、でもあまりムリしないようにね
壊れちゃ大変ですもの・・・

D子さんへ

  1. 2013/10/22(火) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
いつもありがとうございます・・・

「萩・石見空港マラソン」お疲れ様でした・・・
今からは色々な大会があって、楽しいですね。
チームM&Dさんのように、色んな大会(遠征)に出れる様に
なりたいなぁ・・・と思ってます。

私はいつまでも、のろのろですよぉ・・・マイペースで行きます・・!

No title

  1. 2013/10/22(火) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. 週末
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。国際フェリーは8Km手前で抜きました。あれを聞き続ける度量は私にはなかったです。ケツも見てられません。
つのしまのTシャツは私も好きでいつも結構気に入ってます。
トートバックの品質劣化がyukiちゃんもブ―って言ってましたよ。
楽しかったですね。

週末さんへ

  1. 2013/10/23(水) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
お世話になりましたぁ・・・
勝手にブログに登場させちゃいました・・すんません・・
その後、ぶっちぎって走って、身体は大丈夫でしたか???
良いタイムでしたねぇ・・お疲れ様でした。

そうそう・・トートバックの話題に触れるの忘れてました・・・。
以前の厚手が良かったですよね・・特に紺色のが好きです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback