のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ マラソン6年生・・

マラソン6年生・・

週末は・・・

年に1本参加する・・フル

「下関海響マラソン」でした。


早朝起きて、外に出てみると・・
よ~し・・まだ雨が降ってない。

と・・・思ったら、家を出発する頃には、雨・・・・
まぁ仕方ないねぇ・・

いつもは、一人でJRに乗って行くんだけど、
今年は、単身赴任中のダンナも一緒に参加する事になりました。
(丁度、連休だったんで、抽選枠に申し込んだら、当ったようです)

と・・・・言っても、変わった夫婦?(仲間?)で、
2人の行きたいJRの時間が合わず、結局別々のJRで現地入りです。
 私は、早く会場入りしたい・・・
 ダンナは、そんなに早く会場入りしたくない・・

と・・・・言っても、
今回は、ママ友で初フルのお友達も居たんで、
一緒にJRで現地入りしましたよ 

会場では、お友達のえりちゃんにも逢えて、3人でパチリ・・

雨だけど、もうスタートエリア(D)に並ぼう・・と・・思って、移動してたら・・・

なんと・・真っ赤なウエアーの「長州楽走会」会長・・・週末さん に出会えました。
今回は故障の為、抽選枠で当ったんだけど、涙を飲んで、応援隊されてました・・

そして・・
ダンナとそのRUN友(サブ3ランナー)に、偶然出会って、一緒にパチリ・・


そして、スタートエリアへ・・・
今年は暖かい雨で、待ってる間も、寒くなかったよぉ・・

IMG_7270-1.jpg
(朝のスタート地点・・)

いざ・・・スタート・・・

3分たって、ようやくスタート地点通過・・・・

途中で、お友達のダンナ様が、ボランティアで給水されてたんで、
挨拶してぇ・・・

子どもの小学校の先生も居たんで、大声で挨拶してぇ・・・

半分までは、6分ペースで元気だったんだけど・・・

足裏とふくらはぎが・・・ツリ気味・・・
でも、気のせい・・気のせい・・と他の事を考えて走っていたら、何とか回復・・・

でもね・・とうとう・・28kmくらいから・・・
太ももの前が、ツッテ・・ツッテ・・痛くて・・何度も止まって、ストレッチして・・
走って・・歩いて・・の繰り返し・・・・撃沈・・

どんどん、時間が無くなって行くけど、5時間は切りたかったんで、
何とか・・なんとか・・無事ゴール・・・!

4時間51分(ネット)

何と、去年より6分も遅くなってしまいましたぁ・・・・

ず~っと、雨の大会だったけど、
あまり気になる雨では無くて、
暑いよりは、走り易かったよぉ・・

やっと・・ゴール出来たぁ・・と・・余韻に浸る間もなく・・
速足で、移動して、着替えて、JRで帰りました・・・・・

と・・言うのも・・
子ども達のスポ少の試合だったんで、すぐに小学校へGO・・・・・

決勝戦に間にあいました・・良かった・・

会場校だったんで、小学校の片付けをして・・・
回転ずしを食べに行って・・
温泉入って・・帰りました・・

太ももがツッテ辛かったと、ダンナに話ししたら、
「そりゃぁ、筋トレせんから・・・・前の太ももなら、スクワットでもしたら??」って・・
そうかぁ・・私の速さじゃぁ、走るだけじゃ太ももは駄目なのね・・

でもね・・
今年は終わってからの、足や身体のダメージがメチャ少ないんだよぉ・・
それだけ、のろのろだった・・って言えばそれまでだけど、
こまめに、短い距離だけど走ってたんで、少しはそれが良かったのかなぁ???

サブ4.5目標は、また来年・・・挑戦します! 

ずっと雨の中、沿道で応援して下さった、沢山の皆さん・・
スタッフの方々、ボランティアの方々、雨の中、本当にありがとうございました・・・

IMG_7283-1.jpg

スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

週末 URL
応援団
お疲れ様でした。
参加しただけうらやまです。
雨に打たれ、さっぶい中、応援だけなんて辛かったです。
やっぱり、出たい。
来年は出ます!
2013年11月05日 (Tue) 19:00
のら URL
週末さんへ
雨の中、本当にありがとうございました。
応援旗も凄いですね・・(画像ありがとうございます)

海響は私のお祭りだと思ってるんで、参加出来ただけでも
有難い事ですよね。
来年抽選になったら、走れないかもしれないですもんね。

故障が早く治りますようにぃ・・・・(祈)
2013年11月07日 (Thu) 12:01
HappyWind URL ≫ EDIT
お疲れ様です
お疲れ様でした。
「年一回のフル」
そのスタンスは無理がなくていいですね、
刺激にもなり自分の体の確認も出来ますしね。
雨がそれほど気にならないのは良かったですね。
ツッて痛い中、残りの距離があるのに頑張りましたね、
でも6分遅いだけで済んだのは、日ごろの練習のおかげなのでしょうね。

地道な練習で長く続けるスタイル、私もそうしてゆきたいと思っています。
2013年11月08日 (Fri) 07:15
のら URL
HappyWindさんへ
お久しぶりです・・ありがとうございます。
その後、体調は大丈夫ですか?
お仕事に、RUNに頑張ってるんでしょうね・・

私は今まで、少しずつでも記録が更新出来ていたんで、
こうした撃沈の年も良い経験だと思ってます。
何かで読んだんですが、
傷(心の傷、凹んだ時)をおったら、それに「き」をプラスして
「気付き」に替えれるのは、自分なんだ・・って感じの内容でした。

これも、私に必要だから起こった事・・・楽しいRUN人生を送りたいですね。
2013年11月08日 (Fri) 09:23














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered