のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 体調・・

体調・・

サブくなったなぁ・・そうだよねぇ・・もうすぐ1年終わるもんねぇ・・

私はこのところ・・RUNで痛めたヒザの調子がよくない・・

そこで、前も書いたように整骨院デビューしてみたよ・・
(と言っても、まだ2回しか行ってない)

最近はRUNを控え気味にしてるんだけど、
土曜日に、ゆっくり10km走ってみた・・・

まぁ、大丈夫・・

土曜日の午後から、子ども達のお楽しみ会で、親子バスケを少ししたんだよ・・
と・・言っても、ヒザを痛めていたんで、1回だけ(5分)
それも、ほとんど動かず、ネットの所にいたんだけどね・・

その日の夜になると・・・・

ヒザが痛~い・・・

まともに歩けないくらいに、痛い・・

ヒザも痛いし、
おまけに、その夜はキリキリ胃が痛~くて、ほとんど寝れんかった・・トホホ・・だよねぇ・・

日曜日は、まともに歩けんから、
家から1歩も出ずに過ごしました・・この私が・・

月曜日の朝には、少しは歩けるようになったんで、夕方「整形外科」に行ってみました・・

先生・・「なんで、走ったり、歩いたりして、痛くなるようなことするの?
     水泳じゃだめかね?? どうして走らんといけんか私には気持ちがわからん」

だって・・・

もう、この整形外科・・行きません・・きっと・・

一応異常はなかったけど、レントゲンとった後に、また「どうして走るのか?」って
聞かれたので、

私・・「好きだからです」
先生・・「あぁ~・・そりゃあ一番正当な理由だなぁ・・そりゃあしょうがないなぁ・・」だって、
少しは、話が分かる先生だったのかな???


自分にあった病院さがしは・・大変だなぁ・・
やっぱり、「スポーツ整形」に行かんといけんのかなぁ???

ともあれ、痛みの峠は越えて、普通に歩けるっぽくなってきたので、
もう少し養生して・・ヒザを治したい・・と思ってます・・・

2月に駅伝参加が決まったんで、
少しスピード練習をしたのが、いけんかったのか??
痛いのに10kmRUNしたのが、いけんかったのか??
親子バスケをしたのが、いけんかったのか??

全然わからんけど・・このヒザちゃんと仲良く頑張ろうっと・・
末永く宜しくねぇ・・・

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
お大事に
えええ~!そんなにヒザが悪いんですか?
大丈夫かなぁ??
お医者さんも好きなコトを言いますね・・・
ま、何事も壊れるほどやるなってことでしょうけどね

私の場合は「年相応に」って言われます
そりゃ分かるけどやるからにはトコトンやリたいですよね!?
のらちゃんもそう思いません?

スピード練習はやらない方がいいと思います
私もそれをやったばかりに恥骨炎になってしまいました
でも恥骨炎であまり走れなかったのでそれまで痛かった左膝がいつの間にか完治してました(笑)

辛いでしょうが思い切りランオフをすることをおすすめします
これがなかなか出来ないんですけどね・・・

早くのらちゃんのヒザが良くなりますよーに!

お大事にね
2013年12月18日 (Wed) 23:41
のら URL
D子さんへ
ありがとうございます・・
良くなったり、悪くなったりを繰り返していたんですが、
ここいらで、きちんと治さんといけんなぁ・・と思って、病院通いしています。

なかなか、良い病院には出会えませんね・・・
自分との相性もありますし・・

D子さんは、すごい距離を走られていたんで、
距離をセーブされても、私のいつものRUNよりも多いですよ・・
良く走られていますね・・

ここ、1週間は走ってないけど、ボチボチ「走りたい病」が、ウズウズしてます・・。
のんびり行きます・・
みんなが楽しく走れますように・・ありがとうございます・・
2013年12月20日 (Fri) 13:32














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered