のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 駅伝・・

駅伝・・

日曜日は・・「下関駅伝競走大会」に参加していきました・・

なんせ、私が言い出しっぺなんで、
みんなに頼んで、人を集めて、
結局、3チームも参加しました・・

でもね・・
この駅伝は、観た事も無いので、実際どんな大会なのか???

水曜日には夜に「監督会議」と言う、偉そうな名前の打合せがあって、
色々な注意事項を聞いて、ゼッケンを貰いましたよ・・。

なんと、私のチームは250くらいのチームの中で、
1列目スタート・・

スゴイ、凄い・・・
どういう順番で、1列目がゲット出来たのかわかんないんだけど、
カッチョいいのである・・。

当日も、「午前中を中心に雨」の予報だったんだけど、
土曜日の夜から雨が降り出してくれたんで、
日曜日の朝には雨が上がっていました・・・ありがたい・・


みんなで、8時半には集合して・・
まずは、速い1部のスタート・・
(私達は、2部)

学生さん達は、メチャクチャ速いねぇ・・
圧倒されちゃいました・・


いよいよ、2部のスタート(11:20)

1区・・1列目スタートで、凄い!カッコいい!

あっという間に、みんな見えなくなっちゃって・・・
みんな速いのねぇ・・

うちのチームは、男性陣は速いんだよぉ・・
でもね、女性2名が遅いんだよぉ・・

男(速) + 女(遅) + 男(速) + 私(遅) + 男(速)

4区担当の私は、2.3km

私の願いは、無事にタスキを繋ぎたい・・

3区の仲間を待ってる間は、ドキドキするねぇ・・・

選手待機場所で、選手以外の人も入ってて、応援団の声がうるさくって、
メガホンの番号読み上げが、聞こえない・・

うぉ~・・来たきた・・

やっぱり、メガホンの声は聞こえなかったんで、
目で3区の仲間を確認して、慌ててラインに立ちました・・

なんと・・500mくらいの間に、10人くらいに抜かれたよぉ・・

でもね、後半だんだんみんなのペースが落ちてきて、
5,6人は抜かせました。
(駄目じゃん、順位落ちてるじゃん)

5区で待ってる仲間が見えて、ちょ~嬉しくって、
タスキを繋げました・・・

それからも、5区の仲間のゴールが見たくって、
今来た道を、走って帰ったけど、やっぱり間に合いませんでした・・

順位もわかんないけど、中ほどだったかな???

駅伝で思った事・・
マラソンの時は、「頑張って」と声援を掛けられたら、
「ありがとうございます・・」とお礼が言えるけど、
駅伝では、まったくその余裕ありません・・
のろいけど、必死なんです・・


終わってからも、
打ち上げランチで、「焼肉食べ放題」へ・・GO・・・

みんなでたらふく食べて・・

楽しい駅伝となりました・・

「駅伝に出たい」と言う、私の夢の一つを叶えてくれた仲間達・・
ありがとうぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7375-2.jpg
(駅伝参加賞の、ボールペンと、どこかの新聞社が抽選会してて、2回「ハズレ」で、その粗品・・・
 でもね、仲間がね、2等を当てて、エナメルバック貰ったよ・・凄~い)
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
よかったね!!
皆んなで駅伝を楽しめて良かったですね!
駅伝は距離が短いけどチームプレーなんで必死で走らなきゃならないですよね
キツくて苦しいのよねぇ~
たくさんのメンバーが集ってくれたみたいだし、焼き肉もたらふく食べれたしとても充実した1日になりましたね
よかった!よかった!!
2014年02月03日 (Mon) 22:17
のら URL
D子さんへ
そうなんです。初駅伝は楽しかったです。
いつもチンタラ走ってるんで、一生懸命走ったんですが、キロ5分でした。
サブ4の人はあんなので、フル走るんだなぁ~・・とビックリでした。

少しずつ、RUN友も増えてきて、
少しずつチームM&Dさんに近付きたい私です・・。
2014年02月04日 (Tue) 09:22














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered