のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP面白い本 ≫ さやかちゃん・・

さやかちゃん・・

いっきに、ポカポカ陽気になりました・・
この季節が気持ちが良いねぇ~


先日、

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」                       
                                  著:坪田信貴さん

読みました・・・。

IMG_7508-2.jpg

「やる気になる→やる→できるようになる」ではなく、「やってみる→できる→やる気になる」が正しい順番

「子どもが夢を語って努力を始めた時、周囲は、それを信じて温かく見守る」-ただそれだけで良いのです。

(本文より)

私的に、すごく面白かった・・
よい指導者に巡り合えると、こんなにも変われるんだなぁ・・
自分の子供が、中学や高校になったら、読ませたいなぁ・・と思える本でした。

軽くて、読みやすい内容になっていて、どんどんギャル(さやかちゃん)のファンになってしまいました。
子ども達の話に、ちゃんと耳を傾けて聞く・・・その簡単な事を絶対に疎かにしちゃあいけんなぁ・・と痛感です。





いよいよ、明後日に卒業式を迎える長女だけど・・

とうとう、昨日、我が家にインフルがやって来た・・・次女がインフルになっちゃったぁ・・

まぁまぁ、次女だから、いいんだけどね・・
長女にうつらんように・・と・・言っても、長女少々微熱びみ・・・微妙~・・
ここで、インフルになったら、もう卒業式に出られんので、仕方ないね・・
微熱よ・・・下れ~・・・・

昨日は、次女を休日診療に連れて行ったり、バタバタしてたら、

ドタドタ・・ドンドンドン・・・・

私、階段から落ちました・・トホホ・・・

自宅のU字階段の踊り場から下までだから、5~6段くらいなんだけどね・・

凄い音したのに、子ども達が見に来ないんで、

私・・・・「ア~ン・・お母さん、足が折れたぁ・・・」と、騒いだら、やっとインフルの次女が来た!
次女・・「立ってん」
そこで、ヨッコラショ・・と、私が立つと、
次女・・「立てるじゃん・・折れてないじゃん・・ドンクサ」

滑ったんで、足の裏とかがとの辺りを、ゴンゴンゴン・・・
腰も、ゴンゴンゴン・・・
って、うっちゃって、めちゃ痛かったんだぞぉ・・・・・

私は超ドジなんで、子ども達も良く理解してらっしゃる・・・
あ~あ・・誰も心配してくれん・・

でもね、足首の所と腰は、まだ痛いんだぞぉ・・
でもね、足首は古傷があるんで、いつもすぐ痛くなるんで、よく分からん・・

まぁ・・どんくさいのは、認める・・いつもの事なのだぁ・・トホホ・・


スポンサーサイト
面白い本   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered