卒業・・

昨日は、長女の小学校卒業でした・・

保育園の卒業式も号泣したんで、きっとまた・・と思っていたけど、
私・・泣かずにすみました・・。

だって、子ども達もそのまま中学校へ行くんだし、
子ども達がケロッとしてて、女の子一人が泣いているくらいでしたよ。

親は何人も泣いていたけど・・・ね・・

先生が「卒業式は学校で一番大切な式ですから・・・」
と、言われていた通り、
とても、良い卒業式でした。

全部終わってから、校門までの道は、4年5年の子ども達が両側に立っててくれて、
卒業生と親は、手を繋いで、その中を拍手に包まれながら、旅立って行くんです。

その感動の道なのに・・他の子はみんな手を繋いでいるのに(男の子も)
長女・・「イヤ・・手なんか繋がん・・・やめて・・」と・・・

あ~ん・・反抗期真っ只中・・

まあ、反抗期も必要な事なので、ヨシとしよう・・・

IMG_7609-1.jpg
卒業式には、固く閉じている桜のつぼみも・・入学式の頃には、満開かな???

スポンサーサイト

2014/03/20 12:32 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |