三原白竜湖トレイル・・

先週の日曜日は・・・

「三原白竜湖トレイルランレース」(ショート19km)・・

参加してきましたぁ・・・・


木曜日から、次女が熱を出していたんで・・
日曜日に行けるかどうか?
土曜日の夜に決めました。

熱は何とか下がった・・・・
けど、日曜日は、長女も次女も、バスケの試合・・・・・

あぁ・・・・送りはジジに頼み・・・(図々しい嫁である)
トレイルへ行くぞぉ・・・・ヤッホォ・・・・

日曜日は2時すぎに起き・・・・
3時前に家を出発して、広島の白竜湖へ向かって・・GO・・・

受付が6:30までだったので、焦っていたけど、
結局、6時前には到着できました。

IMG_8620-1.jpg


受付を済ませて・・・
前日より会場入りしていた、ヒデさんへ連絡してみたけど、
応答なし・・・

会場をウロウロしたりしてたら、
やっと連絡ついて・・・「寝てたぁ~・・」って・・・
ヒデさん、大物なり・・



開会式も始まり、ストレッチをしたり、

7時・・・・ロング(35km)スタート・・・

IMG_8631-1.jpg


そして、

8時・・・・ショート(19km)スタート・・・

舗装・林道・獣道・砂利道・・・・いろんな路面があって、
すごく良いコースでした・・・。

IMG_8633-1.jpg

林道や獣道は、9月のさわやかな風が吹いて、
メチャ気持ちよかった~・・・・

IMG_8635-1.jpg

「果実の森」という所のエイドでは、
果物満載・・・
梨を頂いて、梅ジュースを頂きました。(おいしかったぁ)

IMG_8637-1.jpg

しかし、私の足は、10kmくらいで終わってしまって・・
それからは、足がツリまくって・・・トホホ状態
こんなにつったのは、初めてである。

下りがツル原因のようです・・・
それに、足の指先がパンパンに腫れ上がって、踏み出す毎に
凄い痛いんだけど・・・これには参った・・・
(でも、実際は腫れてないんだよねぇ)

シューズが小さすぎる事はなくて、
やっぱり、シューズとの相性なのかな??

なんとか、かんとか・・ゴールにたどり着けました。

2時間46分

ゴールの所には、早々にゴールした、ヒデさんが待っていてくれて、
仲間ってありがたいなぁ・・・
一人で参加することが多いので、なおさら 嬉しかったです。

ヒデさんは、2時間25分・・・・速いねぇ・・

スタッフの皆さんや、会場の雰囲気もとても良くて、
本当に素晴らしい大会でした。
みなさん、ありがとうございました。

IMG_8623-1.jpg
(参加賞・・・)

それから、
ヒデさんは、子どもさんのバスケ練習へと速攻帰り、
私も、子どものバスケの試合へと速攻帰りました。

何とか、下関の小学校へ、2:45に着けて、
次女の試合に間に合って、たっぷり応援・・・・

はぁ・・・・今日は500km以上、車で移動したぞぉ・・
何とも、忙しく、充実した1日となりました。

IMG_8640-1.jpg
(子どもたちへのお土産・・)


2014/09/17 11:10 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした~!

白竜湖トレイルお疲れ様でした~!
下りで足が痛くなったのね!?大変だったんだ!
けどよくゴールまで頑張りましたね

私はタケちゃんが仕事で行けなくなったので応援に行けませんでした
ざんね~~ん

次は徳地ですね 頑張って下さい
今年もうちのキャプテンが出るのでよろしくお願いしまーす

No:1415 2014/09/18 22:01 | D子 #- URL [ 編集 ]

ちゃんとレース途中の写真撮れましたね
余裕を感じますね。

下りで足が痛いのは、重心が後ろに下がってるからでしょうか?
足裏全体で着地すると良いですよ

No:1416 2014/09/19 09:32 | 米 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

なんとか、ヨレヨレでゴール出来ました。
ありがとうございます。
やっぱり、トレイルは楽しいですね。

あぁ~お仕事だったんですね。
D子さんに逢えるかなぁ??と楽しみにしてたんですが、残念でした。
また、次の大会で逢えることを楽しみにしています。

徳地・・キャプテン夫妻も参戦されるんですね・・!
今年こそは、初めにご挨拶しようっと・・
でも、台風が・・・微妙~・・・

No:1417 2014/09/19 11:01 | のら #- URL [ 編集 ]

米さんへ

写真が撮れたのが、余裕ととるか?
歩いていたからととるか?
どっちでしょ???・・アッハッハ・・!

ホッホォ・・重心が後ろに下がっているからいけないんですね。
足裏全体かぁ・・了解しました。
また、教えてくださ~い・・!

No:1418 2014/09/19 11:04 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |