徳地トレイル・・

秋分の日は

「徳地トレイルランニング大会」 に参加してきました・・・・

今回は3kmの部に、子どもたちもエントリーしたんで、
ママ5人・・・子ども7人・・参加で大賑わいです。

朝6:30に待ち合わせをして、2台で徳地に向かって・・GO・・・

ちと、遅く出過ぎたかなぁ???と、到着時間を気にしていたんだけど、
なんとか8:30頃に到着出来て、とりあえず第0関門クリア・・

すでに会場には、長州楽走会の会長さん・yukiちゃん・順ちゃんが到着されてました・・・
(この3人は、速いです・・はい・・いやいや、来るのが早いんじゃなくって、走るのが・・ですよ)

9:15・・・3kmの部スタート・・・・

子どもたちと、そしてなんと私を含めた3人のママも子どもと一緒に走りました。
(今回から、ダブルエントリー出来るんです)

でもね、子どもたちは、スタートと同時に爆走するじゃない・・
私はね、「大人の走り」(会長さんから教わった)で、のんびりスタートです。

まぁ、このあと10kmの部もあるんで、アップがてらに・・のんびり・・

でも、途中で子どもたちに追いついたんだけど、
私の姿を見つけたら、またピューっと、先にいっちゃった・・

ゴールの手前で、ダッシュしたんだけど、(周りからはダッシュに見えてないよね・・)
子どもたちに、ちと追いつかず・・・・・・
2秒負けてしまいました・・・トホホ・・・

今回1年生も2年生の子どもも参加していたけど、
すごいよ、みんなゴール出来たよ・・!

会場をうろうろしてたら、
D子さんの親友「キャプテンさん」に逢えました・・・
でも、スタートの少し前だったので、ゆっくりお話し出来ず・・
ご主人様にも、会えませんでした。

そして、懐かしいS君にも会えました。
オフロードバイクしていた頃の仲間です。

いよいよ、10:00 10kmスタート・・・

このころには、子どもたちはもうどっかに行ってて、まったく親の走ることには興味無・・・
たぶんアイス食べてるんだと思うよ・・

昨年参加して、私の中では「穏やかなトレイル」(初心者向き)と記憶していたんだけど、
ギョエ~・・・
全然記憶と違うじゃん・・・
登りも下りも激しいです・・とても、初心者向きじゃないよぉ・・・・

IMG_8663-1.jpg


トレラン初めてのママ友にも、「ここのコースは走りやすいから大丈夫よ」と
言って4人連れてきたのに・・私って「詐欺??」
まぁ、いっかぁ・・仕方ない・・

IMG_8664-1.jpg

でも、林道なんかは、走りやすくて、気持ちよかったぁ・・・

たっぷり、上りでも下りでも、トレイルの洗礼を受けて、
登山部になって、
なんとか、ゴール~・・・・

1時間20分・・

とっくにゴールしてた、会長さん・yukiちゃん・順ちゃんが
ゴールのところで待っててくれました・・

初ランニング大会、初トレイルのママ友は、メチャ速くって、
1時間14分でゴールしてました・・
「面白いコースだった」って、彼女はただものじゃないぞぉ・・・

そして、全員無事にゴール・・出来ました。

子どもたちを控室に迎えに行くと、
みんなで、3DS してました・・・
まあね・・こんなもんでしょ・・

お風呂にのんびり入って、

表彰式と、抽選会に参加しました・・・・

今回は、子どもと一緒に走った3kmの部で、
一般女性は12人しかいなくって、
なんと、私が3位に入賞出来て、
表彰状と景品を頂きました・・・・・

3kmで17分もかかってるのに、入賞出来てとても恥ずかしかったです・・ハイ!
タイムを読み上げないでほしかったです・・ハイ!

おまけに、長州楽走会のTシャツも忘れてて、
チームの宣伝にも貢献できず・・・・トホホ・・・・

その後の、抽選会では、
かよちゃんの子どもが、パウンドケーキ・・GET・・
ゆきちゃんの子どもが、ソックス・・GET・・
Kuuちゃんが、手作り竹細工・・GET・・
と、3人も当たりました・・・・・

IMG_8676-1.jpg
(これは、3位の焼き菓子です)

親子で参加して、とても楽しかったです。
また、来年も参加しようね。

スポンサーサイト

2014/09/24 12:58 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした。
表彰台ののら様ステキでした。
やっぱり、歳いってからの表彰はうれしいものです。
女子が充実する部は長続きします。
大きくする気もないですけど、太く短くは嫌なのでこれからも皆さんのご活躍を期待し、父も負けないように頑張ろうと思ったり思わなかったりです。
まずはお疲れ様でした。
しっかし、抽選当たりません。
入賞するしかないでしょうか?

No:1419 2014/09/24 19:03 | 週末さん #- URL [ 編集 ]

週末さんへ

会長~お疲れ様でした。
女子部、抽選率良かったでしょ??
まぁ、子どもも入れて12人もいたからですけどね・・・。

どこからどこまでが長楽メンバーなのか?
さっぱりわかりませんが、ママ友には「走ってみたい・・」って直接言われたら、バンバン誘ってます。
まぁ、楽しい事が一番ですよね・・!

寒くなるとスキーシーズン到来ですし、
会長さんも、ますます忙しいですね。
どうぞ、よろしくです。

No:1420 2014/09/25 12:03 | のら #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~!

のらちゃん大変お疲れ様でした~!
そして入賞おめでとう!!
ママ友達や子供達と楽しい1日を過ごせて良かったですね
楽しんで走らなくちゃね♪

No:1421 2014/09/25 21:21 | D子 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

お久しぶりですぅ・・・
ありがとうございます。

一人で参加していた大会も、少しずつ仲間が増えて、ありがたいです。
チームM&Dさんのように、長く仲間でありたいです。
次はつのしまですか??
お逢いできるのを楽しみにしています。

No:1422 2014/09/25 21:51 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |