のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

マラソン7年生・・

  1. 2014/11/04(火) 12:54:14|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日は・・

1年に1本参加のフル

「下関海響マラソン」 に参加してきました・・

今年も、次女はスポ少の試合だったんで、
マラソンが終わったら、すぐに試合会場に行くために、今回初めて車で行きました・・
今まではずっとJRで行ってたんだけどね、試合会場が自宅と反対側にだったんで、
車でGO・・・・

朝5:40に家を出発して・・・6時過ぎに「陸上競技場」(駐車場)につきました。
少しパラパラ・・・と・・雨が・・・
まぁ、仕方ないねぇ・・

バスも5分毎にピストンしてくれて、スムーズに会場入り出来ました・・

IMG_8797-2.jpg
(まだ、ちょっと薄暗いね・・)

IMG_8798-2.jpg

控室で、kuuちゃん・ゆきちゃんを待ってたり、トイレに行ったりしてたら・・
あっという間に、8時になっちゃって・・
「長州楽走会」のメンバーの集合場所に、急いだものの・・・まったく間に合わず・・
スタート位置に入る前に、yukiちゃん・ヒデさん・順ちゃんにやっと会えました・・
みんなで、ハイタッチして・・スタート位置へ・・・・

8:30スタート・・・

20kmくらいまでは、6分ペースで走ってて・・・
ひそかに、目標のサブ4.5・・・狙ってたけど・・・
やはり、甘かった・・

25km過ぎるころには、ヘロヘロになっちゃって・・30kmまでなんとか走ったものの、
それから、歩きになっちゃって・・

4時間半のペースランナーの方に、スパーっと抜かれ・・・

それでも、へこたれてて歩いていたら、
後ろから、
「さぁ~みなさ~ん・・・ここからが上りですよぉ・・周りの海を見たり、坂の上を見て、
気分を盛り上げて、頑張りましょ~・・・・」・・・

なんと、5時間のペースランナーさんの元気な声が聞こえました・・・

ギャァ~・・・・・・・

5時間のペースランナーさんに追い越されんようにせんと・・・・
そこで、やっとスイッチ入りました・・・ハイ!

そこは35kmだったんで、そこからはずっと走って、自分なりにのろのろ頑張りました・・・

40km手前のところで、「負けないで」を演奏されてて・・・
その曲に、グッときちゃって・・涙がにじんじゃいました。

やっと、ゴール!
4時間57分 (ネット 4時間55分)

IMG_8806-2.jpg

年々、タイムは遅くなってるんだけど、
今年の大会が私にとって一番感動しました。

マラソンは、時間だけじゃないんだな・・その時間の過ごし方なんだな・・!
と、改めて思いました。
すべての人に感謝感謝でした。

ゴール後に、週末さんにやっと会えて、
なんと、今から仕事だって・・・・!!!・・・大変ジャン・・頑張ってください。

そこから、大急ぎで会場を後にして、次女の試合会場へと急ぎました・・・
が・・・なんと、2回戦で負けたらしく、結局試合は応援できず、次女を回収して帰りました。

今回はとても心に残る大会になりました。
スタッフの皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました・・

そして、仲間からも沢山の元気をもらいました・・みなさんありがとうございました・・
また、頑張ろうね・・

IMG_8808-2.jpg








<<心・・ | BLOG TOP | 結婚式・・>>

comment

  1. 2014/11/04(火) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. 週末
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
女子部の皆さんも無事完走されたことでしょう!
実はまだ2回目のフルなんですが、経験って大切ですね。
次回はきららでバトルしましょう。
20kmまで一緒やったんですね。

週末さんへ

  1. 2014/11/05(水) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした・・!
フルはやっぱり別物ですね。走力の無い私には堪えますが、ゴール後は忘れてしまって、またポチリますよね(**;)

きらら・・うちの子どもの方が私より早いんで、頑張りますぅ・・!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback