のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

お弁当・・

  1. 2008/07/18(金) 13:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夜中に何度も・・何度も・・目が覚めたぁ・・

今日から始まる・・長女のお弁当作りがとっても気になっていたんです。

そうです・・今日は終業式・・児童クラブに通っている長女は・・夏休み中・・お弁当持参です。
児童クラブから頂いたプリントには、
「必ず全部のものに熱を通す事」
「保冷剤を入れて、保冷バックに入れて持参する事」
「汁が出るものは、ダメ」・・etc・・

うぅ~・・世間のママは、みんな頑張っているのねぇ・・
と感心しちゃいましたぁ・・

もう少し大きくなると・・お弁当が傷んでいたら食べずに何か方法を取るでしょうけど・・
うちの子は、全部食べてしまいそうだぁ・・

すごく気を使って、お弁当に詰めたけれど・・
何度も長女に「もし、おかしな臭いや、味がしたら、食べんと先生に言うんよ・・」
と言い聞かせて・・朝、学校へ見送りました。

お弁当を置く場所は、子供達のロッカーだということなので・・ちと心配

そういえば・・これから・・ず~っと続くんだよねぇ・・
次女が、児童クラブに行く頃は、夏休み長女は家で待っているので、
二人とも、お弁当だねぇ・・

高校生になったら、ず~っとお弁当だよねぇ・・
世間のママは・・頑張っているんだなぁ・・

私も・・せっせと・・「美味しかったよ」と言ってもらえる様に・・頑張ろうっと・・
(私の料理を・・「美味しいね」と言ってくれるのは、子供達だけ・・なんです


712 028-1

今日は・・私のバイクを・・・
今は通勤バイクになっています・・



スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


<<世間では・・ | BLOG TOP | さんすう・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback