平尾台トレイル・・

日曜日は・・・・

「平尾台トレイルランニング」(ショート17km)に参加してきました・・・

今年は、kuuちゃんと二人で参加しました・・。

昨年は雨で、ヌルヌルのコースになっちゃったんだけど・・・
今年も、雨・・・

朝5時に出発・・・
平尾台についたのは、6時10分くらい・・・
もう、沢山の人でした・・・(ロング7時スタート・・ショート8時スタート)

IMG_9377-1.jpg

IMG_9350-1.jpg

雨が降るので、雨天コースに変更になって、
ロングは、40km→31km
ショートは、17km→13.9km  となりました。

しとしと雨が降る中・・ロングのスタート・・・
みんなカッコいいんだよねぇ・・・・

IMG_9351-1.jpg

IMG_9353-1.jpg

私たちのスタートまで、まだ時間があったんで、のんびりして、
その間に、色んな方と話が出来て、とっても楽しい時間でした。

他のお友達も、2人ショートに参加してて、スタート位置で、ぺちゃくちゃしゃべってましたよぉ・・
(緊張感無・・)

その頃には、雨も上がり・・いざスタート・・・

トレイルコースになっても、地面はぬかるんでなくて、とても走りやすい状態でした。
雨天コースだったんで、ロード部分が多くなってたのが、残念だったけど、
去年は、まったく見えなかった、平尾台の景色が見えて、とっても気持ちよかったです。

雨だったんで、デジカメを持って走らなかったんで・・・後悔・・
こんな天気なら、良い画像が撮れなのになぁ・・・・
まぁ、仕方ないですなぁ・・

この大会はスタッフやボランティアの方の対応がすごく良い大会なんです。
コースのいたるところにスタッフの方が立っていて、応援して下さるし、
エイドでは、地元の方もすごくあたたかい・・・・

昨年頂いて、とっても美味しかった「ふかし芋」・・・・
今年もあったんで、
「去年頂いて、とっても美味しかったんです、ゴールして頂くんで、リュックに入れて貰えませんか?」と
おばちゃんにお願いしたら・・・・
リュックに3個も入れてくれました・・・・・・ありがとぉ・・・・・・嬉し~い・・

いつかはロングに出て、その場でついてくれる「よもぎ餅」が食べてみたい・・・
が・・・・
40kmもトレイル走れる走力は、ありません・・・

よろよろ・・なんとか・・・ゴール・・・

1時間41分・・・

仲間も続々ゴールして・・・楽しいトレイルが終わっちゃいました・・・

IMG_9369-1.jpg

kuuちゃんと、ゴール後に美味しい、ミネストローネとパンを頂きました・・・
これが、美味しい「ふかし芋」・・ミネストローネに入れると、さらに美味しかった!

IMG_9365-1.jpg

kuuちゃんは、それから「足もみ」(500円)・・

IMG_9375-1.jpg

私は会場をうろうろ・・

IMG_9372-1.jpg

IMG_9371.jpg

来年も・・参加したいなぁ・・

沢山のスタッフの皆様・・
ボランティアの皆様・・
ありがとうございました。。。とても、楽しかったです。


2015/04/20 12:57 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

おいちゃんも平尾台のロングに出たいけど、0関門が難しいですね

No:1441 2015/04/20 22:04 | 米 #- URL [ 編集 ]

No title

おお~!平尾台のトレイルだったんですね!
雨が上がって楽しめたようで何よりです
それにしても1時間40分って良いタイムじゃないですか
のらちゃんはトレイルに向いてるのかも・・・?

怪我をせず無事に完走することがトレイルの醍醐味です・・・と思います
また次頑張ってくださいね 報告を楽しみにしてますよ~♪

No:1442 2015/04/20 22:32 | D子 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

そうなんですよね・・0関門突破が難しい・・・
私にとっては、12時まで起きているのが大変です。

でも、師匠は日頃のトレイルが凄いので、
ロングでも、物足りないかも・・・ですね。


No:1443 2015/04/21 10:08 | のら #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

ありがとうございますぅ・・・
なんとかゴール出来ました・・が・・私はやっぱり登山部となり、
上りはずっと歩きです・・・アッハッハ・・!

トレイルものんびりなんですが、ロード走るより山の方が大好きです・・・!
平尾台はD子さんだったら、楽勝ですよぉ・・。

No:1444 2015/04/21 10:11 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |