のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ 秋吉台トレイルセミナー・・

秋吉台トレイルセミナー・・

土曜日は・・・

トレイルランナー 奥宮俊祐さん講師の
秋吉台ファントレイルランニングセミナー(初級)に参加してきました・・

朝7時ごろ、家を出発・・・・・

秋吉台家族旅行村に8時ごろ到着ぅ・・・・

8時半から受付なんで、まだ駐車場もガラ~ン・・

一人で参加したんだけど、FB繋がりの方が多く参加してて、
初対面でも楽しく参加出来ましたよ。

IMG_9378-2.jpg
(受付・・)

9時から、説明や準備体操なんぞして・・・

いよいよセミナーです。

上りや下りの途中で、おっくん(奥宮さん)が、丁寧に走り方を教えてくれるんだけど・・

IMG_9394-2.jpg


「股関節を使って走る」・・・着地した足の反対側の股関節をすぐに畳むらしいんだけど、これが難しい・・・
「下りは歩幅を小さく」・・・足に負担がかかるので・・
「上りは頑張らない」・・・・これはすぐ出来る・・・

スタートして、5kmくらいでエイドです。

IMG_9405-2.jpg

IMG_9403-2.jpg

沢山食べ物があるんだけど、まだ5kmしか走ってないんだよね・・
食べすぎると、後が走れんよねぇ・・

私は、パン、コーラ、白玉入りフルーツポンチを頂きました。
う~ん・・美味しかった・・。

初級セミナーなんで、女性も多くって、
もちろん、おしゃべりや笑声も多くって、
とっても、楽しいセミナーでしたよ。

IMG_9434-2.jpg

IMG_9395-2.jpg
(何か忘れた・・)

IMG_9417-2.jpg


カルスト台地と言っても、6日前に走った「平尾台」とは、
また少し違うんだなぁ・・・と、初めて気づきましたよ。

IMG_9425-2.jpg

1430137820217-2.jpg
(楽し~い・・・)

プロのカメラマンも同行していて、
一人づつ走る姿を撮ってもらえたり、楽しかったぁ・・
とても、気さくなカメラマン(きよちゃん・女性)で、途中でプチ写真の撮り方講座もありましたよ。
でも、あの重いカメラを手に持って走って撮ってる、きよちゃんが一番すごいよね。

IMG_9441-2.jpg
(カメラマン きよちゃん)

18km程、のんびり走って・・・ゴールは、全員のハイタッチ・・・・

すんごく盛り上がっちゃいました。

日曜日には、中級セミナーが開催されたんですが、
そっちは、凄かったでしょうね????
永遠に初級しか受けれません。

また、10月にもセミナーがあるらしいので、是非参加したいなぁ・・・


スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered