のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

初マラニック・・

  1. 2015/06/09(火) 13:04:19|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日は・・・

第1回 周防大島スーパーマラニック (50km) に参加してきました・・・

県内にある周防大島に、まだ1度も行ったことがなかったので、
どのくらい時間がかかるものかと・・・・よくわからなかったんで、

朝、5:45に出発・・・・
今日はYちゃんと一緒に参加です。

結局スムーズに着いちゃって・・・8:15着・・

IMG_9819-1.jpg
(会場の 橘ウインドパーク・・)

受付したり・・会場をうろうろしたり・・・

IMG_9817-1.jpg

「朝ごはんにどうですかぁ???」って、テーブルの上にはたくさんのパンとジュース・・・
ありがたく頂きました・・。

IMG_9824-1.jpg

IMG_9825-1.jpg

そうこうしているうちに・・スタート・・・・10時・・・

IMG_9826-1.jpg
(今回は、最速ランナー Jちゃんも 50kmに参加で~す・・↑ Jちゃん)

初マラニックなんで、いったいどのくらい持って走ればよいのか??わからなくって、
ハイドレーションに、1Lくらい・・・
ゼリー補食・・いっぱい・・・
持ってスタートしましたが・・・・・・

エイドが充実していて、まったくいらなかったよぉ・・・(来年は身軽に走ろう・・)

IMG_9828-1.jpg
(エイド・・すいかと梅干GET・・美味しかったぁ・・)

IMG_9832-1.jpg
(次のエイド・・アイスだぁ・・メチャ嬉しかったぁ・・)

IMG_9836-1.jpg
(次のエイド・・そうめん・・冷たくて最高!)

IMG_9837-1.jpg
(やっと、20kmくらいの、大島大橋を通過・・・・・・先は長し・・・)

IMG_9839-1.jpg
(次のエイド・・「果子乃季」だったんで、おまんじゅうと、ゼリー・・・このグレープフルーツゼリーがメチャ美味しかったぁ)

IMG_9841-1.jpg
(そして、途中のご褒美・・コンビニでガリガリ君GET~ひゃあ・・生き返ったぁ)

IMG_9844-1.jpg
(次のエイド・・アプリコットジャムとシフォンケーキが、メチャ美味しかったぁ)

IMG_9845-1.jpg
(さすがに、胃が受け付けず・・食べれませんでしたぁ・・・来年は胃も鍛えとこう・・)

IMG_9853-1.jpg

たらふく食べて・・のろのろ走って・・・17:29・・・・ゴール・・・・

IMG_9851-1.jpg
(ゴール後も、ぜんざいと、もみじまんじゅうを頂きました・・カレーもあったらしいんですが、私の時には見当たらず・・・)

こんなに食べて走れるの??ってくらい、たくさん食べて、たくさん飲んで(大島みかんジュースが最高でした)
のろのろ走って、歩いて・・

そして、今回は、私の憧れのチーム・・「チームM&D」のお二人とも途中で一緒に走ることが出来ました。
D子さんって、「走るGPS」なんですよぉ・・
ちゃんと、速度と距離が体感出来ちゃうんです・・すごくビックリしちゃいました。
マラニックの走り方も教えていただいて、とっても楽しく走ることが出来ました・・ありがとうございます・・

私・・途中でハイドレーションが空っぽになっちゃって、のどがカラカラ~・・・・・
ちょうどエイドがあったんで、少しコースから外れちゃうんだけど、D子さん、キャプテンさんとお別れして、
エイドに寄りました・・・・それからは、ペットボトルを持って走りましたよ・。

50km(結局は、54kmだったらしいんです)は、長いなぁ・・・・・・・
でも、100km走っている人がいるんだから、凄いよねぇ・・と、感心しきり・・・!

今回のマラニックは、とてもとても楽しいものとなりました。
それにね、近くの「竜崎温泉」が、ゼッケン見せたら無料なんです・・・
もちろん、Yちゃんとのんびり温泉に入って帰りました・・・

IMG_9814-1.jpg
(今回の参加賞・・豪華・・)

スタッフの方々も、参加された方々も、すごく凄く気持ちがよくって、素敵な大会でした。
本当に、ありがとうございました・・・




<<ほたる祭り・・ | BLOG TOP | ツールドしものせき・・・>>

comment

No title

  1. 2015/06/10(水) 15:02:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
立派なウルトラランナーに成長しましたね

いつの日か100キロで会いましょうぞ

米さんへ

  1. 2015/06/10(水) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
師匠~ウルトラお疲れ様でした。。。。
師匠の長いウルトラ人生は、書かれていたように色んな事がありますね。
だから、やはり面白いんですよね。
ゆっくり休んで下さい。。。。

私は50でヘロヘロ状態なのに、それ以上走るって凄い事ですね。
制限時間過ぎて、真っ暗の中をゴール目指している100のランナーの方の姿に
感動で涙が出ました。
マラニックは私にとって、とっても合っていて楽しいものでした。
でも、トレイルの次ですけど・・・・ね。
ありがとうございました・・・・!

お疲れ様でした

  1. 2015/06/10(水) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. D子
  4. [ 編集 ]
のらちゃんお疲れ様でした~
楽しかったね!
この大会でのらちゃんと一緒に走れたらいいなって思ってたので念願かなって嬉しいです
ゆっくりと色んな楽しみ方で走るのはいいですね
遅くても関係ないしね
でも私は決して100キロという悪の道に誘い込まれないように気をつけます(笑)
来年も開催されれば又行きましょう!

追伸 私は走るGPSなんて立派なランナーではありませんよ
    たまたま言った距離が当たってただけ、まぐれです^^

D子さんへ

  1. 2015/06/11(木) 14:10:15 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ・・・!
ホントのんびり走ったんで、フルより足へのダメージも少なくてすみました。
マラニック最高です・・・・温泉も良かったですね。
でも、D子さんなら、ちゃんと計画立てるんで、100も行けますよ・・・。
いつかは、ポチって下さい・・!・・楽しみにしています。
ありがとうございました。

いやぁ~・・D子さんのGPSは感心しっぱなしでした。凄いです。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback