のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 整える・・

整える・・

先週末は・・・・

知り合いの方が「体を整えるコンディショニングのメソッド」を開いてくれました。

有吉与志恵先生が、考案されて行われているものだけど、
先生をお呼びすることは難しいので、
市内に住んでいるお弟子さんのコンディショニングトレーナーに教えてもらいました。

筋肉を整えてハリコリ知らずの体にしよう・・・ってものでした。

最初は色々なところが、固くなっていて、
ひとつひとつ、丁寧にほぐしていくと・・・・
あら・・不思議・・
身体の部分が整ったのが、自分でも分かるんです。

故障を無くすには、こういう「体を整える」というのが大切なんでしょうね・・。

公民館で開かれた教室は、和やかな雰囲気で、とても楽しく受けることが出来ました。
そこには、下関のアスリートの方も来られてて、
私みたいな、鈍足で恥ずかしかったけど、
ラン友も増えて、良かったです。

また、こんな教室を受けてみたいなぁ・・・・

8月30日に行われる・・「十種ヶ峰登山マラソン」の申し込みが始まりました・・・
今年は子どもの試合とも重ならなくって、子どもと一緒に参加する予定です。
去年は雨だったけど、今年は晴れてくれたらいいなぁ・・・

IMG_8573-2.jpg

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered