のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

チャレンジ・・

  1. 2015/07/09(木) 12:37:02|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年の梅雨は・・結構涼しくない???
いつもは、まだまだムシムシしてなかったっけ???
去年の記憶も定かじゃないけど、そんな事を思いながら、のんびり早朝RUNの日々です。


昨日は・・・・
ランニングサポート山口 道祖コーチがされている
「フルマラソンチャレンジプロジェクト」 に参加してきました。

この講座では、普段行っているジョギングなどでは身に付けることのできない内容を徹底指導致します。
動きづくりや専門スタッフによるフォームチェックを実施し、理学療法士の技術を用いて、体のゆがみを修正します。
それにより、姿勢、ランニングしやすい身体状況を整えます。そのご、あなたの身体の特徴に合わせたドリルを行うことにより『ランナーに必要なテクニック』の獲得をしていただきます。
これらによって、姿勢やランニングフォームの改善、ケガ・故障の予防、競技力向上に繋がります。
理学療法士がマンツーマンでチェックし、アドバイスをさせていただきます。効率の良い走りを目指しましょう!!
体軸のぶれない走り、体軸ランニングを獲得しましょう!!


って、HPにのっていました・・・
今年は故障なく、走りたいなぁ・・と言う思いから、参加してきました。
(19:00~21:00)

昨日は、
「フルマラソンを走り切るための身体作り!筋トレ+ドリル」
と言う内容でした。

色々教えて頂いたんだけど、
問題は、私が実践するまで、覚えているかどうかぁ?????
今のところは、走る前にする運動と、週一くらいでする筋トレは、覚えている・・・。
さっそく、復習せんと、すぐ忘れてしまうなぁ・・

でも、今朝も愛犬の散歩があったんで、走れんかたぁ・・・・・・・・・・
まあ、マイペースで行きますかぁ・・・・・

IMG_9881-2.jpg
(周防大島マラニックで頂いた、「太陽のしずくと青レモンのマーマレード」・・・ゆげひょうかん(←初めて聞いた)とレモンのマーマレード。
日頃はマーマレードは苦手なんだけど、これは大人のジャムっていう感じでとっても、美味しかったです)



<<可部・・ | BLOG TOP | 整える・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback