のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ 可部・・

可部・・

日曜日は・・・・

可部連山トレイルの行われる所で開催された
「トレイルランニング体験講座」 (初級)に参加してきました・・・

去年もショートにエントリーして、
ショートのコースも登りがずっと続くので、ヘロヘロになっちゃって、
山から下りて、舗装路になってもほとんど走れず・・・
完全にノックアウト状態だったので、今年は少しでも体がもちますようにぃ・・
と、体験講座に参加してきました。

朝、5:45に家を出発・・・・
山口はずっと雨・・・・
ホントにあるのかなぁ??と、不安な気持ちだったんだけど、
広島の天気予報は、曇り・・・
なんで、出発しましたよ。

雨も玖珂あたりで、やんでくれて、
8:15ごろ、到着ぅ・・・・・・
可部は、少し雲のある良いお天気でした・・あ~良かった!

IMG_9892-3.jpg

IMG_9894-3.jpg
(集合場所)

初級講座なんだけど、ベテランのトレイルランナーから、初めてのトレイル・・と言う女性の方も・・・・
大会のコースとは、別のルートで山を登りました。
本コースよりは、少しは楽なコースだそうですが・・・・
高さは一緒なので、距離が少し伸びるんだそうです。

最初はずっと歩きで登り・・・・・・この登りは私には決して走れません
緩やかな下りなんかは、走って・・気持ちいぃ~
ペースもゆっくりで、私もなんとかついて行けました・・・あぁ、ありがたい!

IMG_9903-3.jpg
(頂上で~す)

「RUN+」の方が、講師をされたました。
所々で、わかりやすい説明をしていただけました・・ありがとうございました。

無料の講座なんだけど、公民館や市役所の方が、サポートしてくださって、
山の途中にも、飲み物を持ってきてくださってて、ホントありがたかったです。

IMG_9911-3.jpg
(わざわざ応援幕もはられてて、エイドを作ってもらえていました。。)

今回参加された方も、可部連山や、三原白竜湖に参加されるって事なので、
また会えるのを楽しみに、頑張ろうぅ・・!

IMG_9915-3.jpg
(途中にも、応援幕が・・・・)

講師の方が、「トレイルばっかりしていたら、ロードは遅くなります。
ロードが速い人は、トレイルも速いです」って言われてました。
あぁ・・・・・私は両方遅いんだけど・・・まぁ、いっかぁ・・

問題は、海響マラソンの1週間後が「可部連山トレイル」なんで、
走力の乏しい私が、どうやって足と身体を回復させるかが、一番難問です・・・・・

あぁ~・・・・でもトレイルって楽しいなぁ・・


スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered