十種ヶ峰・・

先週末は・・・

「十種ヶ峰登山マラソン」(10km) へ参加してきました・・

今回は次女も、小学生の部(2.5km)に参加しましたよ・・。

朝4時半に家を出発・・・・・
早朝はすいているんで、6時10分ごろ到着出来ました・・

十種ヶ峰スキー場の上の頂上まで走る(歩く?)ヘンテコな大会ですが、
やっぱり、そういうのが好きなんだよねぇ・・

スタートは、近くの小学校から・・・
そこまでは、バスで移動します・・

最近は、FBチーム「200K」に参加してるんで、RUN仲間が増えました・・・
スタート前もわいわい盛り上がっていたら・・いきなり・・・「パン

びっくりしたぁ~・・・
いきなりのスタートに大慌てで、友達は手袋を落とすし、スタートから大笑いでした・・もちろんドンケツスタートです。

その後も、大会とは思えないほど、ワイワイ話して盛り上がって・・
スキー場に近づくにつれて、上り坂が・・・・・・厳しぃ・・・・・・
5kmあたりが、スキー場のゲレンデになるんだけど・・もはや「登山部」です・・。

キツイ上りもあったけど、最後の500mくらいが、階段状になってて、あ~・・やっとゴール・・・

1時間26分・・なり・・(去年より3分速かった!)

今年も天気が悪く、山頂でも何も見えず・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、仲間を待ってたりして、またまた盛り上がり・・・楽しかったなぁ・・

ゴール後の下りが、ロープをつたって下る、ぬかるんだ下り・・・・
「ぎゃあ~・・・・・・」 みんなで大騒ぎしながら、下しました。
スキー場まで、5km 歩いて戻らんといけんのんよねぇ・・
まぁ、騒いて降りてたんで、楽しかったよ!

ゴール後に、次女に逢うと・・・なんと「3位」入賞してました・・
慌てて、表彰式に行って、
「徳佐りんご」と「道の駅の商品券 1000円分」をゲットしましたよ・・!

IMG_0188-5.jpg

美味しいそうめんと、トマトを頂き~・・
参加者無料の願成就温泉へ・・・GO・・・・・

IMG_0191-5.jpg

のんびり、温泉に入って・・りんごソフトクリームを食べて・・・・
ゆっくり帰りました・・もちろん、道の駅に寄って、次女が好きなものを商品券で買って帰りましたよ。

あ~マラソン大会でこんなに笑った事がないよぉ・・・すご~く楽しかったぁ・・

スタッフの皆さん、沿道で応援してくださった皆さん、ボランティアの皆さん、
とてもアットホームで楽しい大会でした。
ありがとうございました・・・。




2015/09/04 12:37 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ご無沙汰してます。

今年も参加出来たのですね。
天候は今ひとつでも、楽しそうで何よりですね。
そして次女さん、頼もしいですね。
これから一緒に楽しみながら成長してくれることを期待したいですね。

気長に、頑張りましょう。

No:1451 2015/09/07 23:58 | HappyWind #dPPT3HLQ URL編集 ]

HappyWindさんへ

お久しぶりです~お元気でしたか??
ケガでもされたのかなぁ??と、心配していました。
あ~お元気そうで良かったです。

今年も超マイナーな大会に参加してきました・・!
でも、凄く楽しかったです・・。
いつまでも、鈍足は変わらないんですが、メチャ楽しんでます。

No:1452 2015/09/08 14:01 | のら #- URL [ 編集 ]

No title

小怪獣は何年生に成りましたかね?
大怪獣ももっと頑張らんと、抜かれますよ

トレイルは歩く競技では有りません
苦しくても走る競技です

おいちゃんも大会の登りでは歩きますけどね

No:1453 2015/09/10 11:04 | おいちゃん #- URL [ 編集 ]

米さんへ

小怪獣・・5年になりました・・。
もう、とっくに抜かれておりますよぉ・・・トホホ・・!

えっ・・トレイルは、歩いて、時々走るのかと思っていました。。(笑)
そんな事いってたら、師匠に叱られますね。
でも、とってもトレイル楽しいで~す。

No:1454 2015/09/15 12:28 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |