のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

可部連山・・

  1. 2015/11/09(月) 13:06:17|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
週末は・・

「可部連山トレイル」(ショート)に、参加してきました・・

朝、4:30に家を出発・・・・
昨日から雨が降り続いていたんだけど、
下関では、朝にはやんでました・・・・

が・・・・

高速を走っていたら・・・どんどん・・雨が・・・・・・

まぁ、天気予報も雨なんで、仕方ないよね・・。

7:10頃に、会場についたんだけど・・・・・
駐車場が、やばい・・
受付に行くにも、下がベチョベチョなんで、速攻トレイルシューズに履き替えて、受付に行きました。

DSC00490-1.jpg


なんと・・・

降り続く雨で、コース変更です。

ロングは・・・・コースを変更して、19kmに
ショートは・・・コースがほぼ変わり、16km→12kmへ変更。

でも、この雨では、無事に帰ってくることが第一なんで、仕方ないよね。

ロング・・9時スタート・・・

ショート・・9時30分スタート・・・

DSC00494-1.jpg


スタート直後に、大きな大きな水たまり・・・・・バッチャァ~・・豪快に泥遊びですよ!

それが・・それが・・
舗装路なんだけど、なんともキツイ上りの連続。。。。。。
走力の無い私は、やはり登山部となってしまったぁ・・・

やっと、トレイルになったなぁ・・と思ったら、石がごろごろあるので、
滑らんように、慎重にぃ・・・

でもね、九州の土は、靴にへばりついて、厚底になって、重たくて大変なんだけど、
ここの土は、まったく大丈夫でした。

そして、折り返し・・・

今度は、下るくだる・・・・ほかの人は、すんごいスピードで走っていくんだけど、
私はどんくさいから、そんな事したら、
崖に落ちてしまいそうだから・・・・
慎重に下しましたよぉ。

12kmのうちで、トレイルは2~3kmくらいしかなかったんだぁ・・・
すぐに舗装路になっちゃった・・・・残念!

舗装路も下るくだる・・・・最後に、上りがあって、やっとゴール・・・

1時間42分なり・・

ゴール後に、
うどんを食べたら、大好きなD子さんと、タケさんに逢えました!
タケさんは、ロングに出られてたそうです・・・凄いなぁ。。。

DSC00496-1.jpg


せっかく、広島まで来たんだから、じゃんけん大会で商品をゲットしようと、
まっていたら・・・

なんと、50歳代の部で、3位に入れて、賞状とシューズケースをいただきました・・
あ~・・こんな鈍足なのに、ありがたいことです。

DSC00500-1.jpg


結局、じゃんけん大会は、じゃんけん弱すぎて、何も貰えず・・
でもね、そこにいた全員に「レモン」が頂けました。

雨の大会だったけど、
やっぱ、楽しいねぇ・・

雨の中、ボランティアの方々、スタッフの方々沢山応援して頂いて、
ありがとうございました。

DSC00501-1.jpg




<<試走・・ | BLOG TOP | フル・・>>

comment

No title

  1. 2015/11/10(火) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. おいちゃん
  4. [ 編集 ]
BOSS表彰おめでとうございます
いつの間に50代になりましたか?

おめでとう!

  1. 2015/11/10(火) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. D子
  4. [ 編集 ]
おお~!入賞おめでとうございまーす

どろんこの中大変お疲れ様でした

やっぱりのらちゃんはトレイルが向いてるのね!?

最近あちこちでトレイルレースが始まったので楽しみですね

米さんへ

  1. 2015/11/10(火) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ぎゃぁ~・・師匠にBOSSと言われてしまったぁ・・どうしましょ!!
着実に年を重ねております・・・こんな鈍足でも入賞で来てありがたいです。

D子さんへ

  1. 2015/11/10(火) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
雨の中、応援お疲れ様でしたぁ・・!
「今日はD子さん、来られてないだろうなぁ・・」って思っていたんで、
逢えて良かったです。
トレイル向いている???ロードもトレイルも鈍足なんですが、
トレイルが大好きで~す。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback