お餅・・

先週・・・子どもの学年活動で「餅つき」がありました・・

そうそう、子どもたちが作ったお米でお餅を作りました。
(と・・・言っても足らないので、足したんだけどね)

全校生徒や、地区の皆さんに配るので、すんごい数です。
丸めたり、並べたり、袋に詰めたり・・
あ~楽しかった・・!

5年生で、初めてお餅を丸めた・・っていう子供もいて、
ちょっとビックリ!
うちの地域は、色んな行事が多いので、餅つきも沢山あります・・が・・・
まったく参加してなかったんだろうね。

1203 130-1


去年までは、11月から、少しずつ大掃除をしていたんだけど・・・・
なんと・・・
今年は・・・・
まだ・・・・・・・・
何にも出来ていません・・

あっちゃぁ~・・やばいんだけど、
これからの週末も全部予定が詰まっているんで、
本当の年末、仕事が終わってからしか、大掃除できないなぁ・・

まぁ・・・どんまい・・


2015/12/08 21:14 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |