のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 夏祭り・・

夏祭り・・

やっぱり・・忙しくって・・土曜日も仕事でしたぁ・・
やっぱり・・土曜日なので・・チャリ通勤・・暑かったぁ・・熱風になりましたぁ

土曜日は、地区の夏祭り&プチ花火大会・・

私は仕事の為・・子供達とジジババに先に行ってもらって・・
私はぁ・・後でチャリで駆けつけましたぁ・・

お祭りは・・いいねぇ・・
地区の小さなお祭りなので・・子供達もお友達ばかり・・で大喜び・・

太鼓に合わせて、子供達とたくさん踊りましたぁ・・(汗まみれ・・)

お祭りの最後にプチ花火大会・・5分くらいで終わっちゃうんだけど・・
小さい子供達には・・その長さがちょーど良くって・・
「わぁ~・・・」と、花火を見上げましたぁ・・

「いやぁ・・・・
なんと・・次女の泣き叫ぶ声・・・
3歳になって、花火の意味がよく分かりだしたのか??
「恐い・・恐い・・・イヤァ~・・・」と 花火の間中・・大泣きでした

次女の耳を押さえながら・ 笑っている私でした・・
花火の音と大きさが恐かったんだねぇ・・
これも・・よい思い出です・・

何故か・・私が後でお祭りに参加したものだから・・次女は甘えモード全快
お祭りの間中・・ず~っと「抱っこ・・」してましたぁ・・

お願いだから・・盆踊りの時くらい・・歩いてよぉ。。。でしたぁ・・

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

みたらし URL
いつも、見に来ていただいて、ありがとうございます。花火やお祭り、いいですね。みたらし、お祭り大好きです!!だって、みたらし団子とか、売ってるもん。

そういえば、うちの地域(町内会)の盆踊りは、8月に二日間あるんですが、いいんですよ。ジュース、ビール、みたらし、ポップコーン、かき氷が無料でもらえるんです。踊りの間に休憩があって、その休憩時間に、制限なしにもらえるんですよ。二日目の終わりには、子どもたちにお菓子袋がもらえて、くじ引きもあるんです。くじで、一等は自転車がもらえちゃんうんです。子どもたちは、大喜びです。大人もね。
実は、私たち、町内会の大人が、寄付金をはらっているおかげなんですけど…。うちは、5000円。でも、楽しめて、いいです。

次女ちゃん、かわいいな~。花火に泣くなんて、今のうちしか、見られないですね。仕事、忙しいから、のらさん、大変だけど、お祭りにいって、次女ちゃんが甘えることができて、よかったかも。いい思い出ができましたね!
また、これからの、お祭りとかが楽しみですね。
2008年07月28日 (Mon) 14:47
スノウ URL
お仕事の後のお祭り・・・お疲れさまでした(^^)
子供達にもいい思い出になりましたね♪
3歳の次女ちゃんには花火の音が大きすぎたのかな?
ずっと抱っこも大変でしたね(^^;)暑かったでしょう?
2008年07月28日 (Mon) 16:48
のら URL
みたらしさんへ
すんごい・・盆踊りですねぇ・・
寄付金があるとはいえ・・子供達も大人達も大喜びでしょうね・・
(うちの子供たちだったら・・カキ氷の前から離れそうにもありません・・)
やっぱり・・お祭りっていいですねぇ・・
日本人で・・よかったぁ・・って感じです・・
また、みたらしさんの盆踊りブログを楽しみにしています・・
ありがとうございました・・
2008年07月28日 (Mon) 17:04
のら URL
スノウさんへ
ひさびさ・・ず~っと抱っこだったんで・・今は筋肉痛です(笑)
小学生になると・・お祭りもお友達と一緒に騒ぐって感じですよねぇ・・
ちと・・淋しいようなぁ・・そんな感じですね
ところで・・スノウさんちのプールはでっかくていいですねぇ・・
子供達が大喜びですね・・
うちは・・ちっちゃいお子チャマ用プールしか無いんですよぉ
2008年07月28日 (Mon) 17:07
プリンセスキャンディ URL
のらちゃん
お久しぶりね・・・元気にしてた?。。。

私のところでもお祭りが有りましたよ。。
沖縄のエイサーって知ってる?

男女が太鼓叩いて踊るんだけどかっこいいよ。。
勇敢な踊りって感じ。。

後ね・・モンゴル800が来てた。。

ンじゃ・・またね。。コメありがとう。。
2008年07月28日 (Mon) 23:38
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
沖縄のお祭りは・・すごそうですねぇ・・
ゲストもすごい・・・楽しそう・・
私はまだ沖縄に行ったことないんですぅ・・(悲)
いつか・・行ってみたいですねぇ・・
(マラソン観光を兼ねて・・とかぁ・・)
2008年07月29日 (Tue) 09:02
プリンセスキャンディ URL
のらちゃん
こんばんわ~。。
のらちゃんとこは旦那様も走ってるし大会に出ながら
旅行も出来るわね。。
いつか逢えるといいわね。。
2008年07月31日 (Thu) 20:19
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
わぁ・・・なんだか 夢の楽しみが膨らみましたぁ・・
いつか逢えるといいですねぇ・・
2008年08月01日 (Fri) 12:47
プリンセスキャンディ URL
うん・・・そうだね。。
いつか逢えるといいね。。。

そのときは勝負だよ。。。

あっはははhっはは。。
2008年08月04日 (Mon) 08:57
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
プリンセスキャンディさんが・・ゴールしている頃は・・
私は・・まだハーフくらいしか・・進んでいません・・
たぶん・・走っている姿は一度も見る事が出来ないです・・(笑)
2008年08月04日 (Mon) 15:52














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered