防府・・

日曜日は・・・
「防府読売マラソン」・・・初応援に行ってきました・・・

初だったんで、駐車場も不安なんで、JRで防府駅へ・・・
防府駅からポチポチ歩いて行くかなぁ??と思ってたら、
ちゃんと、会場行きのシャトルバスが出てました・・そりゃぁそうだよね。。スゴイ大会だもんね。

私も一緒に乗っても良いんだろうか???と不安になりながら、

1220 012-1

↑この長蛇の列に並びました・・。

一人で行ったんで、不安だったけど、会場についたら、
すぐに、200Kの仲間もいたし、長楽の仲間もいましたよ・・あぁ、良かった・・これで安心して応援できる!

スタートは、12:02なんで、その前に・・・・

1220 014-1

1220 015-1

この「おかげうどん」の、肉うどん・・美味しかったぁ・・
牛肉とごぼうが一緒に煮込んであって、ごぼうが美味しい~!

1220 021-1

あ~・・・応援って、楽しいなぁ・・・!
緊張はしないし、ワクワクするし・・

1220 024-2-1

ひゃぁ・・・凄いメンツ・・(すいません、ミーハーです)
徒競走か??って突っ込みたくなるほど、速かった・・!
あっという間に、どっかに行っちゃった。。

それから、何か所か友達の応援に回って、応援隊頑張りました・・!
はいはい、旗を振りまくり、今日は少し腕が筋肉痛ですぅ・・

30km地点のところで、審判車とランナーがぶつかる・・・と言う、凄い現場も丁度目撃してしまいました。
「ドン!」って凄い音だったのよ・・。
ランナーの靴、吹っ飛んだんだよ・・ビビったぁ・・・
トップ集団ではないけど、速い人で、直ぐにシューズを履いて、駆け抜けていきました。
無事に完走出来たかな??
凄い音だったんだよね・・・その後は、警察も来たりとバタバタしてました。

私たちも動揺してたんだけど、気を取り直して・・・応援隊頑張りました・・・。

30km地点で長いこと応援してたんで、
トップ集団のゴールには、到底間に合わず・・
しかし、仲間のゴールには、間に合うじゃろ??と、ゴール地点に行くと、
なんと、長楽のJちゃんが競技場に戻って来た所でしたよ・・あ~間に合って良かった!
凄い凄い・・・サブ3.5達成です!
おめでと・・・・・・・

仲間のゴールを応援して・・

JRで地元の駅に着いた時には、真っ暗でした・・。

1220 032-1

楽しい1日だったなぁ・・
みんなの頑張ってる姿は凄かった・・さすが、サブ4ランナー集団だね!

ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん・・
そして仲間たち・・
感動をありがとうございました・・・ワクワクの楽しい1日を過ごせました



スポンサーサイト

2015/12/21 22:31 | スポーツ大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |