笠戸島トレイル・・

日曜日は・・・・

「第一回 笠戸島トレイル」に参加して来ました。
私、トレイル初の28kmです。。が。。完走出来るんじゃろか???

前日から大雨、春一番・・大変な天気なんだけど・・
朝4時に、自宅を出発・・・・

お天気が悪かったんで、少し時間がかかるかと思ったけど、
6時頃には会場入り出来ました・・

何とか雨も上がって・・(風はすごいんだけど・・)

8:30・・・グループAがスタート・・(私は遅いんでグループB、15分後にスタートです)

0214 008-1

すごく高い山は無いんだけど、アップダウンが続く、キツイコースでした。

0214 022-1

私的には、いっぱいいっぱいで・・・・
エイドでは、温かい「にんにくスープ」が美味しかったぁ・・!

0214 023-1

トン汁もあったり、おにぎりもあったり・・
それになんといっても、地元の方の応援が凄いんです!
春一番の風の中、おじちゃん、おばちゃんの応援がすごくって、暖かくって、
スタッフのかたも暖かくって・・・・すごく感動しちゃいました。

12549003_1079204022132397_5866356143916230118_-1.jpg
(この画像は、大会FBよりいただきました)

最後に、この「スカイ1号」と言う登りがあるんだけど、これが・・・キツイ・・・!
行けども行けども・・登り・・・・
最後にあるんで、身体もヘロヘロになってるんで、ますますキツイ・・!

今回は、下りで膝を痛めてしまって、下るのがメチャ痛かったぁ・・・。
登るのはいいんだけど、下りが痛くて痛くて・・・トホホでした。

何とか、無事にゴール・・・5時間25分・・

ゴール前に、学生が10人程度、ハイタッチで迎えてくれる・・。
ホント、地域密着型の大会で、メチャ嬉しかったです。
ゴール後は、高校生が作ってくれたパウンドケーキを頂きました。

0214 028-1

大好きな「三好礼子さん」(ゲストランナー)にも逢えて、嬉しかったぁ・・。
オフロードバイク時代から大好きな方で、今でもメチャ可愛い素敵な方でした。

山口県に、素敵な大会が出来たなぁ・・
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、学生の皆さん・・
本当にありがとうございました。


2016/02/16 21:53 | スポーツ大好きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした

日曜日は大変なお天気の中お疲れ様でした
のらちゃんとタケちゃんの応援に笠戸まで行こうと思ってたのですが駐車場がなさそうなのであきらめました
ナイスラン!でしたね♪
キツいコースだったみたいですが温かみのある良い大会のようで良かったです
今度のトレラン大会の予定はどこですか?

No:1469 2016/02/17 20:22 | D子 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

ありがとうございます。
タケさんに逢えましたよぉ・・・スタート前に偶然逢えて良かったです。
それからは、のろのろの私なんで、まったく逢えませんでした。
筋肉痛がすごくて・・やっと普通になれました(笑)
とってもローカルで良い大会でした・・来年は是非どうですか???

次のトレイルは「平尾台トレイル」です。
その後に「恐羅漢トレイル」をエントリー済みなんですが、
なんと、小学校の運動会と重なってしまって。。。。。。行けなくなりました(涙)
あっ、くすのき(10km)行きます!
どうぞ、宜しくです。

No:1470 2016/02/17 21:01 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |