のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ピアニカ・・

  1. 2008/07/29(火) 12:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日は・・相変わらず・・市民プールへ・・

いつも・・お昼ご飯を食べてから・・ゆっくりして出かけるんだけど・・
市民プールに着いたら・・もう3時半・・
うぅ・・私が遅すぎたのねぇ・・

しかし・・すんごく暑かったけれど・・
だんだん・・人は少なくなるし・・
だんだん・・涼しくなるし・・
「夕方のプール・・いいじゃん・・」・・と思ってしまいましたぁ・・

しかしぃ・・・

プールの最終までいたんだけれども・・(6:15)
最後に・・ポテトを食べようって子供と約束していて・・
5時半ごろ・・お店を見るとぉ・・・「閉まってるぅ・・
そりゃあそうだよねぇ・・市営だもんねぇ・・

子供達と・・プールに着たら、早めに「カキ氷とポテト」を食べよう・・って決めました



話は変わって・・昨日の夜・・
ピア二カを練習していた・・長女・・

どうしても・・ピアニカを触りたい・・次女・・

長女がちょっと居ない間に・・「プー・・」とひとつ吹いたら・・

「こらぁ・・・」  お姉ちゃんがすっとんできて・・怒られた・・
「少し・・貸してあげたら??」と私が言うと・・
「だめだめ・・・これはだめぇ・・」と長女は譲らない・・

まぁ・・いつものことだから・・様子を見ていたら・・

また・・長女が居ないスキに・・次女が・・ピアニカを口にくわえて・・・


ピアニカとのコードを、手で抜いて・・音が出ないようにして
口で吹きながら・・鍵盤を弾いていました・・

そして・・家事をしている私の方を向いて・・
満面の笑顔・・・・
次女にしてみれば・・音が出なくても・・吹いて・・鍵盤を弾いたら大満足のようでした・・

3歳なのに知能犯・・
さすが・・次女である・・次女はたくましいのねぇ・・


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


<<だるいぃ・・ | BLOG TOP | 夏祭り・・>>

comment

  1. 2008/08/04(月) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
こんにちは。のらさん。どこも、下の子は同じですね。うちも、同じでした。上の娘が1年生のとき、下の息子がピアニカを吹きまくって、喧嘩。今は、上が3年生で、リコーダーをやっていると、勝手にとって、下が吹きまくって、つばだらけ。本当に、下の子は、要領がいいです…。

みたらしさんへ

  1. 2008/08/04(月) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ・・
本当に、兄弟って面白いですねぇ・・
二人でこうなんだから、大家族っていったいどうなってるんでしょうねぇ??
下の子は、上の子の失敗を良く見ていて、観察力がすごくって面白いですね・・

みたらしさんのお家は・・
実験など・・たくさんしていて・・凄いですねぇ・・
うちの子も実験が大好きです・・・ふむふむ・・とブログを参考にさせてもらってます。(しかし・・まだ実践していない・・)
私は、毎日生活するのが・・やっとで・・週末は一緒に外で遊んでるので・・
なんだか・・余裕が無くって・・反省です・・
夏休みの宿題は・・「近くの用水路の生き物観察」をする・・って言っているけれども・・・まだ・・一度もしたことは無いんですよぉ・・
毎日、網もって「ザリガニ」は捕まえてるんですけどねぇ・・(笑)
みたらしさんちのように・・・計画立てて、早めに宿題済まさないと
いけないですねぇ・・

  1. 2008/08/06(水) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
いえ、下の子が小さいと、ちょっと余裕ないです。今は、下が、5歳になって、物わかりが少しよくなってきたので、実験もちょっと余裕ができたかも。下が、3歳くらいの時は、大変だった気がします…。

逆に、暑いので、ちっとも外で遊んでやってないので、そちらの方が、よくないですよ…。うちの場合。クーラーの部屋ばかりです。

みたらしさんへ

  1. 2008/08/06(水) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
またまた・・たくさん実験されていますねぇ・・
ポマンダーって初めて見ました・・
へぇ~・・そうやって使うのぉ・・って感心しちゃいましたぁ・・
これからも、色々教えて下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback