のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 手抜き・・

手抜き・・

保育園も・・特別保育なので・・今週はお弁当です
なのに・・今日は寝坊をしてしまって・・5時前・・の時計を見たときは焦りましたぁ・・

なんとか、3個のお弁当と・・朝家事(洗濯・掃除など)を済ませ・・朝食を作り・・
7時40分の出勤時間に間に合いましたぁ・・

日頃は・・バタバタ家事をしているので・・
休日は、子供中心・・
またもや・・午後は市民プールに出かけて
夕食は近くのファミレスへ・・
子供の為・・とか口実をつけて・・実は私が一番楽してるんだろうなぁ・・

ふと・・考える事がぁ・・

フルタイムで働いていると・・時間が無い・・
家に居るときは、家事に追われている・・

子供達へ・・美味しいものを食べさせよう・・
お部屋を綺麗にしておこう・・
ばかりより・・

手抜きしたって・・
子供に絵本を1冊読んであげる方がいいんじゃないのかなぁ??
「お母さん」・・って、頼ってくれる時期も・・
「抱っこぉ」・・って、言ってくれる時期も・・
今・・しかないんだよねぇ・・

よぉ~し・・今までも・・手抜き主婦だけれども・・
賢く手抜きお母さんになれるように・・頑張ろうっと・・



今は、子供の自由研究を、子供と一緒にしているんだけれども・・
「わたしの家のまわりの生き物」をする予定・・

画用紙買ったし・・せみ・めだか・かえる・亀・ざりがに・・等を
子供がデジカメで撮って来ました・・

1年生らしい・・かわいい生き物地図が出来るといいなぁ・・



スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

プリンセスキャンディ URL
のらちゃん
楽しそうだね。。
私は15日から実家のある離島へ帰ります。
家の前が海なんですよ。。
娘とバカンスって感じですね。。。
2008年08月13日 (Wed) 20:54
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
いいですねぇ・・家の前が海なんですかぁ・・
そちらの海は、瀬戸内海とは・・まったく違って、綺麗なんでしょうね・・
家族で、バカンスしてきて下さいね。
今年は、残念ながらプールばかりで、1度も海に行ってないんです(悲)
若かりし頃、ウインドサーフィンしていた時があって・・
毎日、海に通ってましたぁ・・(笑)
やっぱり、海も山も大好きです・・
2008年08月14日 (Thu) 09:03
みたらし URL
7時40分の出勤…すごい。しかもお弁当3つも。みたらし、昔、旦那のお弁当、つくってました(旦那の出勤時間8時)。でも、なんだか忙しくなって、やめちゃったんだけど、のらさん、すごいですね。

みたらしは、普段は、在宅ワークなので、6時に起きて、7時25分に上の子を学校に送りだし、旦那が8時に出発し、息子を8時に起こして、8時半に朝ご飯。9時半に保育園へ送り。10時から、うちで仕事。ってかんじです。のらさん、忙しいはずですね。うち、夏休みなんか、もっと、だらだらですよ~。
2008年08月15日 (Fri) 08:25
のら URL
みたらしさんへ
仕方ないんですぅ・・共働きしないと・・食べていけない・・
ローンが払えない・・という痛い現実がぁ・・
しかし、今の仕事は好きなんで、なんとか・・やってます・・
みたらしさんのように・・在宅ワークだと・・時間の余裕が少しはあるかもしれないけれど・・それはそれで・・すんごく大変ですよねぇ・・
在宅ワークってカッコいい・・
みんな・・頑張ってるんだなぁ・・よぉ~し・・私も適当に頑張ります(笑)
2008年08月18日 (Mon) 12:51














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered