のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ キャンドルナイト・・・

キャンドルナイト・・・

先週の土曜日は・・・・・・・・

「長府 キャンドルナイト」 & 「門司港キャンドルナイト」に行ってきました・・

750b5f61874160784cb4be351a9b71bf-212x300.jpg

いつものRUN友さんと待ち合わせをして・・・
まずは、長府あたりをうろうろ・・

DSC02169-1.jpg

昔、鯨館のあった後に行ってみたり・・

DSC02172-1.jpg

近くの神社に行ってみたり・・

DSC02176-1.jpg

そこで、烏骨鶏がこんなふわふわだったことを初めて知ったり・・

走ったり、歩いたり・・超マイペースなマラニック!

私が「四王司山に行ったことが無い・・」ってことを話していたら、
行こうかぁ~ってことになって、それからのんびり走って、四王司山へ・・・・
道がよくわからなかったんで、色んな方に聞きながら、やっと到着・・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パトカーとお巡りさんが待っていた・・

ん????
美女?三人を待っていてくれたのか????

近寄ってくるお巡りさんにビビッていたら・・・
四王司山に熊の目撃情報があり、注意勧告の為、なんと私たちを待っていたのでしたぁ・・・

いろんな人に聞いてきたんで、その中の方が、美女??三人が向かっているって、
話してくださったらしく・・・・
本当に、私たちの為に、県警の方を二人も待たせてしまって、申し訳なかったです。
が・・・・・・・・・・・
なんとも、良い経験でした。
みなさん、ありがとうございました・・・・・・

素直に入り口で引き返して、「長府キャンドルナイト」へ・・・・

DSC02186-1.jpg

ん・・・5時過ぎてるんだけど、まだ明るい・・

キャンドルをツリーに付けるのも、速すぎて一番!・・(まだ明るい)
くじ引きしても、3人ともはずれのお菓子(お肉がよかったなぁ・・)
ホットコーヒーを飲んで、
「門司港キャンドルナイト」へ・・・のんびり走って、歩いて・・向かいました。

DSC02193-1.jpg
(功山寺のもみじはとっても素敵・・)

門司へ行く、関門トンネルの人道を通って、
いざ、門司港へ・・・・・・・・・・・・

DSC02206-1.jpg

めっちゃ、キレイ
でも、カップルだらけやんけぇ・・・・・・・・・・・・・・
(右上のホテルは燃えてるんじゃなくて、花火です)

腹ペコの私達・・やっと食事にありつけたぁ・・・

DSC02216-1.jpg
(この、塩パンがメチャ美味しかった・・・・周南のお店だったんだけど、また食べたいなぁ・・)

夜遊び三人組だけど、
一応、「乙女」なもんだから、早めに家に帰ろうと、「無料シャトルバス」のところに行ったら、
う・・・・凄く並んでる・・・係の方に聞くと、21時まで無理でしょう・・っていうんで、

関門汽船で本州上陸!
そこで待ち受けていたのが・・・・・・・・・・・

DSC02219-1.jpg

ホラー下関!
う・・・・・・・・・・・・・なんだかこれコワい!

バスでやっと駐車場まで戻って、私たちの「キャンドルナイト はしご」は終わりました。

あ~楽しかったなぁ・・・・いつもへんてこなものに付き合ってくれて、
仲間はありがたいです・・。(ほかの二人はぶち走力あり・・)
ありがとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered