のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

萩往還マラニック・・

  1. 2017/05/07(日) 22:47:33|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次女も中学になったんで、やっとGWに開催される「萩往還マラニック」に参加してきました。。

初めての参加なんで、要領がわからず・・・前日受付に行きました。

受付は山口の瑠璃光寺の所・・・・

DSC02773.jpg

DSC02781.jpg

本当に良いお天気で、五重塔があまりにもキレイ・・

この晴天の中、前日の夕方に出発した 250kmの部 のみんなは走ってるんだよねぇ・・。
ホント、凄い・・みんな凄い・・

初参加なんで、140kmの方が受ける説明会(70kmも受けて良い)も受けてきました。

DSC02787.jpg

色んな説明を受けて・・帰宅・・

当日、朝4時に自宅を出発・・
なんか、車がふわってしてるんだよねぇ????

途中のコンビニで朝ご飯を買って、車で出発すると・・
「ん??何この音???」
「ん??車おかしい??}

すぐに近くの駐車場に停めて見てみると、

パンク してるぅ・・・・

この時点で、萩往還を半分諦めた・・・間に合わない・・・

たまたま、すぐ駐車場があった・・
たまたま、ダンナが同乗してた(萩往還に参加する為に)・・

真っ暗な駐車場で、タイヤ交換に手間取る。。
慌てて説明書を見るけど、スペアタイヤを外すボルトが分からない!

JAFに入っているんで、急いで連絡しようと思ったけど、
JAFを待ってたら、間に合わないから、ダンナがタイヤ交換してくれた・・本当にありがたかった!

何とか、5時半に駐車場に到着出来た・・あぁ、間に合った!・・本当に良かった。

DSC02790.jpg

スタート位置には、沢山の人が並んでいたけど、間に合って良かった!

6時にスタートする前に、なんと250kmのトップランナーが帰ってきました・・
250km走って、70kmを走る「神ランナー」がいるとは聞いてたけど、この方でしょうか??
凄すぎです。

ウエーブスタートなんで、6時10分頃にスタート・・

DSC02792.jpg

萩往還の石畳・・登りはまだ良いけど、往復なんで帰りはコワいなぁ・・
晴れの天気予報だったけど、朝はパラパラと気持ち良い雨が少し降りました。

DSC02793.jpg

途中のエイドで出る「お豆腐」・・
美味しいと有名だけど、ずらっと並んでたんで、パス!
(帰りに頂きました、とっても美味しかったです)

DSC02796.jpg

DSC02798.jpg

萩往還の途中のエイドで出る「熱いお茶」・・
これが、メチャメチャ美味しい・・日本人に生まれて良かったと思える瞬間でした。

DSC02801.jpg

DSC02802.jpg

DSC02812.jpg

やっと、中間地点 お弁当が出るところです。(10時50分着)

DSC02814.jpg

みんな、お弁当を広げて、楽しそう・・
しかし、初参加の私には時間配分が分からず、焦るだけ・・
お弁当のおにぎり2個を、お茶で流しこんで、急いでスタート・・

DSC02815.jpg

画像を撮るのが大好き・・
このコースをゆっくり画像を撮りながら、走ってみたいなぁ・・
走力の乏しい私は、ゴール時間が気になって、まったく余裕なし・・

最近ひざの調子が悪かったんで、両足にサポーターして走りました。
が・・・・・・・
右ひざが前も後ろも壊れました・・70kmの部でそんな泣き言を言っては
250kmの方に申し訳ないんで、ゴールするまでひたすらガマン。

でも、途中で出逢える、250kmの方々・・
自分が大変なのに、70kmの私に「頑張れ」と言ってくれる。
少し元気な140kmの方々・・
やっぱり、元気な声で応えてくれる。。

これが、萩往還マラニックの素晴らしい一部なんだろうなぁ・・
感動しました。

10時間58分・・ゴール・・・

ゴールの瑠璃光寺の前に凄い人々が並んでいて、
「お帰りなさい」・・と、ハイタッチしてくれる・・
涙が出そうになった・・なんて素敵な大会なんだろう・・

来年で最後と言うことだけど、また参加出来ますようにぃ・・・

DSC02817.jpg

ゴール後に、うどんを頂きました。

DSC02819.jpg

みんなの言う通り、本当に素晴らしい大会でした。
スタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。


<<その後・・ | BLOG TOP | 新緑の秋吉台・・>>

comment

お疲れ様でした

  1. 2017/05/09(火) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. D子
  4. [ 編集 ]
完踏おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした
又ひとつ想い出が増えましたね
来年が最後になりそうで残念ですけど来年もきっと参加されることでしょう
これからもずっと応援してますよ~(^^)/

D子さんへ

  1. 2017/05/09(火) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます・・ヘロヘロだったんですけど、
何とか完踏出来て嬉しかったです。

本当に素敵な大会でした。
来年もきっと参加している思います。
35kmのウォークもとても楽しそうで、のんびり楽しむにはそれも良いなぁと思いました。
また、どこかで逢えるのを楽しみにしています。。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback