てんとう虫・・

やっと、ほとんどのサナギがてんとう虫になりました・・

春に、会社の人にパンジーについているたくさんの幼虫は、てんとう虫の幼虫だって聞いて、
それから、頭の中がてんとう虫になってしまいました。。

そして、てんとう虫がサナギになるって、初めて知りました・・・

そりゃぁ、見届けんといけん・・

仕事の息抜きに、花壇に行って、てんとう虫の幼虫を眺め・・・・

それだけでは、ものたりず・・・
サナギになりそうな幼虫を入れ物に入れて、デスクの横で観察してました。。。

KIMG0154.jpg
(サナギになったばかりと、少し時間がたったもの・・気持ち悪い方はスルーしてください)

サナギになって、1週間くらいで・・・・・・・・・・てんとう虫になるんだよぉ・・

KIMG0157.jpg
(生まれたてのてんとう虫・・まだ模様が薄い)

時間がたてば、模様もしっかりしてくるんで、
花壇に離してあげました。

KIMG0165.jpg
(花壇に離したてんとう虫・・・幼虫も写ってた・・)

サナギになった時には、家にまで持って帰ってて・・・
そんな私に職場の同室の男性は・・・思いっきり引いてた・・

アッハッハ・・

そんなてんとう虫も、ほとんど成虫になって、花壇のお花も夏に強いお花に変わりました。

さて、次は何を観察しようかな???



スポンサーサイト

2017/06/08 21:32 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |