のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ ムカツク・・・

ムカツク・・・

日曜日は・・

「向津具(ムカツク)ダブルマラソン」に参加してきました・・

何を血迷ったか????
ダブルマラソン(84.39km)にエントリーしてしまいました

私の走力で大丈夫かなぁ???
不安だらけだけど、行けるとこまで・・頑張ろう!

前日の土曜日に、子どもの試合の空き時間に「前日受付」に行ってきました。。

DSC02958.jpg

うぅ・・・すでに緊張してる。。
とりあえず、受付終了。。
この時点では、日曜日は「雨」予報・・

帰って、雨対策で途中のエイドに送る荷物などを準備して・・・

当日、3時30分 自宅を出発・・・
この時点で、天気は雨から曇りのち晴れに変わっていました・・

下関市から長門市へ・・・
途中で、何回も「鹿」に逢いました・・
うぅ・・・楽しい・・

早朝なので、4時30分頃に到着・・!

スタートセレモニー・・・

DSC02966.jpg

なんと、時の人・・「安倍昭恵夫人」
海響マラソンでもお逢いしたけど、きれいでリンとされて素敵でした・・

そ・し・て・・・・
山の神「柏原竜二さん」・・・・
TVで見るより、すごく可愛い~って思いました(おばちゃんの感想)

県内の大会なので、知り合いも多く、スタートまで和気あいあい・・緊張感無くなった・・

6時にスタート・・

第一給水所までは、RUN友さんと走ってたんだけど、
私はのろのろ後退・・・マイペースマイペース。。

途中で、柏原さんが「ハイタッチ」してくれて。。おばちゃん感激!

このコースは、坂道しか無い・・と言っていいほど、坂だらけ。
それも、激坂多し・・

でもね、最初から登りは歩くと決めていたんで、登りになったら少し安心したり・・
とことんマイペース!

関門を気にしながら、第一関門では、1時間の余裕・・

しかし・・・千畳敷への激坂でずいぶん時間を取られてしまった・・・

千畳敷エイドの所で、
大好きなチームM&Dさん(D子さんとキャプテンさん)に、偶然出会って、
すんごく嬉しくって、元気が出ました・・
D子さん達は、ウォークの部(30km)に参加されていました。

ここで、スタートから少し一緒に走っていたRUN友さんに逢ってビックリ・・
とっくに前に行ってると思っていたら、体調を崩して少し休んでいたそうで、
長い距離は何があるか分からないもんだなぁ・・
でも、その後に元気にスタートされて、一安心!

千畳敷エイドでは、カレーライス・うどん・焼き鳥・・など沢山食べれるエイドなんだけど、
私には時間が無い・・・
関門との戦いだぁ・・・・

おにぎりでもあれば良かったんだけど、もう無くなってて、
オレンジを頂いて、スタート・・

その後も、次の関門時間を確認して・・・

え~2時間で20km???
今の状態では走れん・・あぁ~ここまでかぁ・・関門まで頑張って走ろう・・
と、思っていたら、
あ~距離を勘違いしてました。
何とか関門クリア

第5関門で、残り8kmになって、「完走出来る」という喜びに、
走っていて、頭の中に「負けないで・・」の曲が鳴り響き・・・・うぅ・・走りながら涙ちょちょぎれる・・

カラーコーンに距離が書いてあるのが道の横に置いてあるんだけど、
これほど、カラーコーンが愛しいと思ったことは無かったなぁ・・

12時間30分16秒・・・・・・ゴール

なんと、関門に追われ、まったくこの間写真を撮れませんでした。

DSC02969.jpg
(関門を確認していた紙はボロボロになりました)

初めての距離、ゴール出来て本当に嬉しかった・・
そして、沿道で沢山の方が応援して下さって、本当に嬉しかった・・
地域をあげて、大会を盛り上げようとしてして下さって、嬉しかった・・
私には余裕がなくって寄ることが出来なかったけど、私設エイドを出されていて、嬉しかった・・
エイドや給水場のスタッフやボランティアの方の対応が嬉しかった・・

第1回目の大会なのに、凄く完成度の高い大会でスタッフや運営の方々に感謝です。
本当にありがとうございました・・


スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
お疲れ様でした
完走おめでとうございまーす
よくぞあのコースを完走できたと驚いてます
のらちゃんは強いね!!
でもその裏には様々なドラマがあったのですね
ムカツクで人生観が変わったでしょうか?
辛かった12時間半も終わってみれば楽しい想い出になりますね
これからも限界に挑戦して下さい!って他人事だから言える(笑)

2017年06月14日 (Wed) 07:37
oko URL
完走おめでとうございます!
お疲れ様でした!
ウルトラはどうでしたか?
長い距離、長い時間、自分探しの旅にでると、いつも私は思っています。

下関の人の車に乗せてもらってきたので、先に会場を出ました、すみません(その人達は速いゴールで随分お待たせしてしまいました)。
2017年06月14日 (Wed) 08:35
のら URL
D子さんへ
お疲れ様でしたぁ・・!
お天気で良かったですね。予報のまま雨だったらそれは大変だったですよね。
確かに、「終わってみれば感動付きの楽しい想い出」です。
でもあのコースはウォークでエイド満喫するのが一番楽しそうです。
私、のろいけどコツコツ頑張ってみます・・ありがとうございました!
2017年06月14日 (Wed) 20:40
のら URL
okoさんへ
お疲れ様でしたぁ・・!
okoさん、とんでも無いです。私を待ってたらいつまでたっても帰れないですよ。
気持だけ頂きます。ありがとうございます。

初めての距離・・本当に「自分探しの旅」のようで、
フルよりも、自分にあってる感じがしました。
okoさんは、ウルトラ経験値が凄いので、ペースもコントロール出来て流石~!
また、ご一緒お願いします~・・お山も・・・!

2017年06月14日 (Wed) 20:53














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered