のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 登校日・・

登校日・・

日曜日は・・長女の登校日・・

今まで出来た夏休みの宿題や作品も、持って来る・・・と
プリントに書いてあったので、
前夜に、長女と一緒にそろえていたらぁ・・

プリントには「作品には、感想等も書くこと」と・・なっている

えぇ~ 「私の家のまわりの生き物達」というのは、
出来上がっているけれども・・感想などは書いていない

慌てて・・長女に書かせて・・完成 

ママ友から、メールが入って・・・
な・・な・・なんと・・
作品 と 習字 と  絵 を持って行かす・・って書いてある

大慌てで、8月の習字教室で書いた・・作品を見てみると
習字の先生はさすがです・・
きちんと・・1年生の指定された字 「にじ」 に 学年と名前を書かせたものを
2枚書かせてくれていましたぁ・・

あ~・・習字の先生・・ありがとぉ・・
(それにも・・今頃気付く・・トロイ親です・・反省・・)

大慌てで準備して・・
登校日には・・「作品」と「習字」を持って行かせました・・あぁ・・よかったぁ・・

子供と二人で、小学校へ登校して・・
親は・・草取り・・・だぁ・・(8時から・・)

10時に子供達も終わり・・その後は、地区のイベントの「川遊び・・」でした

大きな水族館(海饗館)から、指導の方もこられて・・
みんなで、川で・・「生き物探し・・」

最初から、長女には水着を着させていたので・・大正解
頭まで、ずっぽり・・川に入っていました・・(笑)

いろんな魚が採れました・・・

うぅ・・・しかし・・指導員の方が教えてくれたのに・・
まったく・・魚の名前を覚えいない・・  すいません・・・

「亀」「蟹」「うなぎ」も採れました・・(指導員の方が・・採ってました)

しかし・・本日の一番人気者だったのはぁ・・

「しまへび・・」

そう・・草むらにへびが1匹いたんです・・まだ50cmくらいだったんだけど・・
1m70cmくらいには・・なるそうです・・

毒が無いって事で、飼育員の方が腕にへびをまかせて・・
みんなに触らせて・・くれました・・

もちろん・・私も・・
へびって・・気持ちいい・・スベスベ・・してるぅ・・・

「ぎゅ~っと握らなければ、噛まないよ」と言われ、皆で触り放題・・

最後に、魚や亀・・うなぎ(もったいない・・)・・へびさんも
全部、川に放してあげました・・

へびが泳いで行く姿が・・とっても可愛かったよぉ・・

川でたくさん遊んで・・家に帰って・・3時過ぎ・・

それから・・休日は今日だけなので・・掃除等・・もう・・ヘトヘト・・になっちゃいました・・

一番・・残念だったのは・・やっぱり時間が取れなくって・・
今週は走れませんでしたぁ・・





スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

スノウ URL
登校日あるんですね~( ・o・)
ウチは9月1日に宿題や作品やお道具箱を全て持って行くんです
重くて歩けないじゃん?

川遊び いいですね~(^^) 楽しそう♪
でも 蛇はちょっと怖いかも・・・
毒がないって分かっていても飼育員さんすごいですね・・・

いつも訪問&コメントありがとうございます♡
リンク貼らせていただいてもよろしいですか~?
2008年08月25日 (Mon) 16:34
URL
ラストスパート
夏休みも後 僅かになりましたね。
今から9月にに向けてのラストスパートでしょうか??

月日の流れるのは、速いもので
おいちゃんも 昔 昔 宿題手伝った事が
あるような ないような??


9月からシーズンに向けて頑張りましょう。
2008年08月25日 (Mon) 23:48
プリンセスキャンディ URL
のらちゃん、お元気?
川遊び楽しそうね。。。

私も先日娘を連れて里帰りした際、
魚の餌を持って家の前の海へ入りました。
しばらくすると餌を目当てに魚達が寄ってきて
何故か私の足も噛まれちゃいました。
楽しかったですよ。。
2008年08月26日 (Tue) 00:12
のら URL
スノウさんへ
こんにちはぁ・・
夏休みもあと少しですねぇ・・夏の終わりってなんだか・・淋しいようなぁ・・
しかし・・まだまだ日中は暑いし・・今度は「運動会」ですね
また、楽しいお話をブログで覗かせてもらいますね・・

リンク・・是非お願いします・・それに私もリンクさせてくださいねぇ・・
これからも・・宜しくですぅ・・
2008年08月26日 (Tue) 12:00
のら URL
米さんへ
こんにちはぁ・・はぃ・・その通り・・今週がラストスパートです(笑)
子供には「全部終わらないと、土曜日のプールは行けないよ」って
言ってあるので・・子供も夜は・・宿題の完成に追われています・・(笑)

雑誌にも「本番まで、3ヶ月」って書いてあったんで・・何だかすんごく
気持ちだけはあせってます・・
平日も少しでも走れればいいんですがぁ・・無理なんで家でストレッチを
頑張ります・・(汗)
2008年08月26日 (Tue) 12:05
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
こんにちはぁ・・里帰りはどうでしたかぁ???
そちらの海はめちゃんこ綺麗で・・雑誌に出てくるような・・感じなんでしょうねぇ
お魚が・・群がっているようすは・・まるで・・TVの中のようですね・・羨ましい・・

プリンセスキャンディさん・・メチャメチャ・・トレーニング頑張ってますねぇ・・
余りにもすごすぎるので・・雲の上の存在です・・
少しでも・・近寄れますようにぃ・・(願)
2008年08月26日 (Tue) 12:09














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered