のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

チビママ・・

  1. 2008/08/29(金) 12:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
たま~に・・ダンナが子供達が寝る少し前に帰ってくるとことがあって・・
昨日も・・その・・たま~に・・でした・・

そうすると子供達のテンションは・・になって・・困ってしまう・・
私が・・「もう寝るよぉ・・」って言ってもまったく・・聞かない

私一人で、2階の寝室に上がると・・しばらくして子供達も慌てて・・上がってきたぁ・・

長女はパジャマも着ないで・・パンツのみ

「早く・・着ておいで・・」と私のプチ雷が落ちると・・
長女は泣き出してしまったぁ・・

その時・・次女が
「お姉ちゃんは・・一人で下に下りるの怖いんよね・・
 み~(自分)が付いていっちゃるけぇ大丈夫よ!・・さあ・・行くよぉ・・」
って、3歳児を先頭に・・1年生が・・泣きながら付いて行っている・・

この時点で・・私は・・笑いを堪えるのに必死でしたぁ・・

「ネッ・・怖くなかったじゃろ??」って、また3歳児を先頭に、上がってきました。
なんとも・・頼もしい妹です





朝になって、朝食の時・・
長女はあんありにも・・ぐずぐずしていて・・
「早く食べなさい・・」って言う私の声で・・
次女が、長女の口に「梨」を入れてあげている・・ (笑)

自分の「梨」が無くなると・・長女は「梨ちょうだい・・」って、ブチブチ私に言っていたら、
次女が「しょーがないねぇ・・み~(自分)のを、1個あげる・・」って自分の梨を
また口に入れてあげていましたぁ・・

おいおい・・どっちが・・長女で・・どっちが・・次女なんだい 


829 029-1


先日の、川遊びの時の・・へびさんです・・
結構・・かわいいねぇ・・





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


<<新学期・・ | BLOG TOP | 朝練・・>>

comment

  1. 2008/08/30(土) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. スノウ
  4. [ 編集 ]
次女ちゃん しっかりしてますね~(感心)
ウチのりゅうの面倒も見てもらいたいくらいです(笑)

スノウさんへ

  1. 2008/09/01(月) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ・・
本当に、子供って面白いですよねぇ・・

今日から、2学期!
夏休み中・・スノウさん お疲れ様でした・・
学校が始まるとまた・・
お互い・・いろんな事がどんどん起こるんでしょうね

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback